Q&A

地下鉄の安全な時間について

公開日 : 2017年04月21日
最終更新 :

① 11月にニューヨークに行きます。美術館廻りがメインなのですが、美術館の閉館が20時頃ですとその後地下鉄で103th St.の駅近くのホテルまで帰るとしたら安全でしょうか?夜の地下鉄は危険と聞きますが、何時ごろのことをいうのでしょうか?
② 帰りは地下鉄103th St.駅からペンステーション駅まで行きロングアイランド鉄道でニューアーク空港まで帰るとしたら、大きなスーツケースをもっての移動は大変でしょうか?例えばエレベーターやエスカレーターが無くスーツケースの持ち歩きが大変とかですが?ご存じの方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 地下鉄、夜道の危険度

103駅は3つあり全て所在地はハーレム
    1,B,Cラインはまだ良いにしても、6ラインの103駅(110駅、125駅周辺はもっと悪い)のスパニッシュハーレムは、
    女性が行って得の無いエリアです
    (低所得者住宅が密集し、ホテルが一軒も無いのはマンハッタン唯一ここだけです)

ハーレムは貧困低所得住民
    アッパーサイドは高年齢ファミリー層
    ミッドタウンは観光客
    ダウンタウンは若年富裕層シングル住民

ニューヨークは日本と違い富裕層と貧困層の差が大きく、住むエリアもはっきり分かれています。
    危険安全度は時間帯ではないです、立地です
    悪さを働く輩は観光客か住人か、英語が出来るか、地理を把握しているか見分けています
    日本人は服装や行動で分かるのか標的になっています

観光客が集まる場所ではスリ、置き引き、ぼったくり、
    因縁つけられ現金強要等昼間でも多く起きていると在NY日本領事館が報告してます

http://www.ny.us.emb-japan.go.jp/jp/j/2014/1.html
    (見て分かる様に、発生場所の殆どが観光客しかいないミッドタウン、タイムズスクエア)

ニューアークへは乗り換えのエレベーターの不便さより、
    利用する電車が全部別会社のため乗り継ぎが悪く時間が掛かります
    肉体的にもですが飛行機に乗り遅れないか気疲れも相当です。

因みに空港のあるニューアーク市は東海岸でワースト一位と言われる程の犯罪発生率都市です

またニューアークからの日本直行便は全日空便といっても、ユナイテッドのコードシェアです
    強制的暴力的に乗客を引きづり降ろしたあのユナイテッドの機材(飛行機)とユナイテッドクルーの便です

滞在先、利用航空会社を根本的に見直す必要があるのではないでしょうか

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

貴重な情報ありがとうございます。ヨーロッパに20回ほど一人旅をしていますが、恐ろしい事に巻き込まれたことがありません。しかし、油断は禁物と思い投稿しました。NewYork を甘く見てはいけないと思いホテルを地下鉄BC線のグランドストリートより2分の所にあるホテルに変更しました。一日当り4000円高くはなるけど一日4000円で事件に巻き込まれる確率に減少すれば安い物ですね。航空券ですが、アメリカン航空の乗り継ぎ便です。私はベビーカーは持って行きませんので、大丈夫と思います。でも、アジア人なのでダブルブッキグ時はどうなるかわからないけど・・・そのときはその時ですね。次の日仕事があります。と強く主張はします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 地下鉄の安全な時間について

①地下鉄
    路線と駅とが違うので参考になるかどうかわかりませんが…

2月にニューヨークに遊びに行った時、日曜日深夜12頃にTimes Square駅から1/2/3で96th駅まで地下鉄を使いました。
    車内は空席があるくらいには空いていて立っている人はほとんどいないほど。時間も時間なので日本の電車のようにウトウトしている人もいました。駅構内も車内は十分に明るく、良い意味で少し驚きました。
    誤解を恐れずに言えば深夜帯の日本の都市部の電車と変わらない印象でした。
    まぁ日本から来られる方と同じ感覚かどうかと言われると自信は無いですが…

②ペンステーションからニューアーク空港
    ペンステーションからニューアーク空港だと、ロングアイランド鉄道ではなくてNJトランジットですよね?
    上記とは別の機会に出張でニューアークに行った時に、時間があったのでNJトランジットを使ってマンハッタンへ遊びに行きました。
    ニューヨーク・ペンステーションにもエスカレーターはあったので大丈夫だとは思います。ただ、もしかしたら地下鉄の駅にエスカレーター等が無いかもしれませんが…(そこまで気にかけていなかったので覚えていないのです)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

美術館が閉館する午後6~7時台ならそんなに心配しなくて良いですよね。油断も禁物ですが、心配しすぎるのも好きではありません。参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 回答

1サブウェイは深夜は危険なのでお勧めしませんが、20時なら人もたくさんいるので大丈夫だと思います。0時以降だとタクシーなどの利用をお勧めします。

2経験がないのでわかりませんが、友人がスーツケース持ってマンハッタンからニューアークまで電車で行っているのであまり問題はないと思いますが、やはり経験者に聞いたほうがいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスも選択肢

もし、地下鉄が不安でしたら、バスを選択肢に入れたらいかがでしょうか。
    マンハッタンの道路は複雑ではないですし、メトロカードがあれば、乗るたびに現金を用意する必要はありません。
    バスの地図はここにあります。
    http://web.mta.info/maps/

• いいね! 0
    • コメント 1件

バスはメトロカードを買ってチャージすれば期限は有りませんか?