Q&A

ドイツVodafone(ボーダフォン)のプリペイドSIMはスイスでも使えますか?

公開日 : 2017年04月21日
最終更新 :

こんにちは。

ドイツ在住の者です。日曜日から5泊6日でスイスに出かけます。
場所はチューリッヒ(空港)、ツェルマット、ベルンです。

ドイツのボーダフォンでプリペイドSIMを買いました。通話とSMS、ネットができるものです。
それをSIMロック解除したドコモのスマホに入れて使っているのですが、それはスイスでも使えるのでしょうか?

もし難しければ、どうしても必要な時にドコモの海外1デイパケなど使ったほうがいいのかなと思っています。1280円だそうなので…

ドイツに住み始めて間もないので、あまりドイツ語も理解できず、読み落としているところも多いかと思いますが、もしご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。
よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 17/04/22 07:33

やはり、EUにはSchweizは含まれていませんでした

Ausland & Roaming
    Für Prepaid-Kunden
    CallYa EU-Roaming
    Prepaid telefonieren, simsen und surfen im Ausland
    CallYa EU-Roaming gilt in folgenden Ländern:
    Saint-Martin
    Schweden
    Slowakei
    Slowenien
    Spanien
    であり、Schweizは、
    Vodafone World und World Data für CallYa-Kundenのほうです。
    World Dataに
    Zone EU
    Zone 1・・・となっていて、
    www.vodafone.de/infofaxe/397.pdfによれば、
    EU-Länder: Belgien・・・・und Norwegen.
    Europa 1-Länder bei abgehenden Gesprächen: Andorra, Färöer Inseln, Grönland,
    Guernsey, Isle of Man, Jersey, Monaco und Schweiz.
    となっているので、Europa zone 1になるようです。

これで解決?しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/04/21 21:57

多分ダメ

Kostenlose CallYa Prepaid-Freikarte
    なら、
    EU-Roaming inklusiveですが、
    これがデータ通信とは書かれておらず、
    おそらく音声通話に関してでしょう。

これを支持するのが、
    Deine internationale Prepaid-Karte für Deutschland, Türkei und EU
    Nutz Deinen Prepaid-Tarif ohne Zusatzkosten in der EU und Türkei - mit CallYa Smartphone International.
    750 MB mit 4G|LTE Max** in Deutschland, EU und Türkei
    200 Min/SMS in Deutschland, EU und Türkei
    200 Min/SMS von Deutschland in die EU und ins türkische Festnetz
    Vodafone-Flat (Min/SMS)

価格が高く、データ通信料が低いし、音声通話もデーター通信も
    対象国はカバーできるとあります。

このプランでないと、国外でのデータ通信は不可でしょう。

さらに、
    EUなので、EU非加盟国は外れるとみるのが妥当。

なお、ドコモの海外1デイパケはよ〜〜く読まないと・・・・。
    24時間30MBで、それを越えると16kbpsに落とされます。
    さすがに全くつかいものになりません。メール程度に限定される
    はずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/04/21 22:57

"全く”は言い過ぎでした

ドコモの名誉のためにも訂正します。
    1日30MBでもWeb閲覧は可能です。
    たしか、OCNの初期のプランが1日30MBで、
    これを使っていた時期があります。
    あくまでサブでしたが、外出先でも
    そこそこ使えました。ただし、地図情報等にはアクセスせず、
    重いサイトには近づかないように注意を払っていました。

でも、一ヶ月1280円ならまだしも、24時間は高すぎます。
    これを使うくらいなら、現地SIMを買う方が断然やすいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件