Q&A

セドナ~アンテロープキャニオン~モニュメントバレーまでの ドライブルートのアドバイスお願いします

公開日 : 2017年04月23日
最終更新 :

夫婦で今週29日土曜日に、日本を出発してラスベガスへ入り 夜にLA在住の娘と合流して 翌朝30日から、レンタカーでセドナへ。そこで一泊、5月1日の朝その日の宿泊地モニュメントバレーまでのルートを悩んでいます。

ペイジのアンテロープキャニオンに寄ってから モニュメントバレーに向かうか? セドナから直接モニュメントバレーへ行くか?

なぜなら、レイクパイウェル方面はフーバーダム手前に検問があり渋滞して、時間がかかるので 上から入った方が良いというアンサーを見たので。   

モニュメントバレーに一泊のあと、2日にはグランドキャニオン サウスリムに泊る行程で、アンテロープやホースシュウベントに寄りながらグランドキャニオンに行くことにして セドナからモニュメントバレーには、ペイジを寄らないで 直接行く方が得策ですか?

また3日には グランドキャニオンで朝日を見たら、レンタカーで出発して フェニックス空港 12時くらいのフライトでLAに行く予定です。

どなたか、アドバイスありましたら、お願いします。

娘も住んで2年ですが、グランドサークルは初めてです。

娘は米国の免許、私と主人は56歳ですが、国際免許を取り。3人で交代で運転しようと計画しています。

気がついたこと 何でも良いので 教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• フーバーダム?

フーバーダムじゃなくて、グレンキャニオンダムじゃないですか?
    フーバーダムは、ベガスの南。

• いいね! 0
    • コメント 1件

フーバーが間違いという前提で書きます。

その日程なら、ページ&アンテロープは、モニュメントバレー泊の前でも後でも、どっちでも可能です。

私が似たような日程で行ったときは、
    どうせアンテロープに行くなら、晴れの日に行きたいと思ったので、、
    どちらでもいいようにしておいて、その時の天気で決めました。

• 17/04/24 10:19

最短距離で

他の方も言っているように、最短距離で運転するほうがいいです。特に上の行程は日数が少ないので、最短距離で旅行するのは重要かと。たぶんもうすでに宿は取っている(モニュメントバレーやグランドキャニオンで今から宿を予約するとなると難しいので)と思うので、北ルートから行くのはかなり効率が悪いのでは。フーバーダムですけど、あの辺は数年前にバイパスができて通過するだけならダムを通らなくても良くなりました。2013年にこのバイパスを通りましたが、その時には検問はなかったです。フーバーダムに行くには検問があるらしいですが、どの地点であるのかわかりません。ほかのサイトを見るとダムの直前とのことなので、バイパスを通る車は関係ないかもしれません。もしそれでもこの道を避けたのなら、95号線を南下し、ラフリン経由でアリゾナへ入ることもできます。ただしラフリンからアリゾナへ入る橋はよく事故で封鎖になるので自分はあまり通りたくないです。検問を通るか通らないかはわかりませんが、どちらにしろバイパスを通って行ったほうが時間的に最短でセドナへ着けると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

さっそくのアドバイスありがとうございました。 

公園内にどうしても泊りたかったグランドキャニオンで、五月2日しか宿が取れなかったことで行程の最終日になってしまいました。

LAに戻るフライトも、ラスベガスよりフェニックスからが格段に安くて それをえらびました。

モニュメントバレーも、ザビューホテルが 5月1日に やっと予約が取れて 2日目の目的地となり グランドサークルを回る1日目に 宿泊地として セドナが決まったしだいです。

アンテロープキャニオンだけは、これらの宿泊地に追加して 観光したいなと思っています。

アドバイス ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • よくわからないけど

ラスベガスーセドナーアンテロープ(第1案)-モニュメントバレーアンテロープ(第2案)ーグランドキャニイオンーフェニックス

第1案か第2案かですか?

全部1泊ずつで、毎日違う場所で寝るのでしたら、地図を見て運転距離の少ないほうを勧めます。 なにか訪問先の順番としてはセドナが 場所的にグランドキャニオンとフェニックスの間のような気がするので、その間に持ってきたほうがいいと思うけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件