Q&A

レンヌからモンサンミッシェルへのバス

公開日 : 2017年04月29日
最終更新 :

皆様お世話になります。
6月2日にパリからモンサンミッシェルへ行きますがパリからレンヌ迄のtgvのチケットは予約購入したのですが当日レンヌ駅近くのホテルに宿泊して翌日ニースに行くのでホテルでスーツケースを預けようと思いレンヌからモンサンミッシェルのバスチケットを購入してませんが当日でも大丈夫ですか?
初めてのフランス旅行でアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 17/05/12 22:10

レンヌ駅は現在木っ端微塵です。

レンヌ駅は大工事中でホームを除いて階上のフロアーまで一部を残して木っ端微塵状態ですのでご注意下さい。
    なのでWebサイトでヒットする情報とは大きく状況が異なります。
    出口が南北にありますがバスターミナルがあるのは北口になります(売店トイレは南口の外です)。
    時折バスターミナルでモンサンミッシェル行きを探しても見つからない事があります(掲示板にも表示されない)。その時は柱に張り紙があるので確認してください。切符は窓口でもバスの運転手からでも買えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/05/13 09:54

teslaさん、最新情報ありがとうございます

teslaさん、最新情報ありがとうございます。
    もう一つ知っていましたらアドバイスお願いします。」予定では6月2日にパリからレンヌに行ってモンサンミッシェル見学してレンヌ泊で翌日レンヌ空港からコートダジュール空港へ行く予定ですがレンヌ空港へ行くのはタクシーが一番便利ですか?
    レンヌ駅から空港までおおよその時間と費用を知っていたら合わせてお願いします。

• バスの運転手さんに。

以前、レンヌ駅からモンサンミッシェル行きのバスに乗ったとき、私の前に並んでいた日本人男性は運転手さんに直接、現金でバス代を支払っていました。

参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/04/29 16:28

バスチケットは現地で購入可能

レンヌ駅を降りたら、バスやタクシーの絵と矢印に従って駅の外に出ると、gare routiere と書いた大きな建物があります。それがバスターミナルです。(バスターミナルを仏語でそう言います)

中に切符を売る窓口があります。
    そこで買えます。
    帰りの切符も買えるだろうと思います。(どこ行きの何時の切符が希望かと聞かれたので。私は帰りはPontorsonの方へ行ったのでここでは買ってないです。)
    帰りのバスの運転手から買う人もおおぜいいました。

行きは前のほうの右側に座ったほうがいいです。到着10分ぐらい前にバスが高台を通る時、数分間、はるか前方にモンサンミシェルが豆粒ぐらいに見えます。

よい旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/04/29 17:45

ありがとうございます。

mamoruさん、詳しく教えていただきありがとうございます。楽しい旅にしてきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 必要ないようですね

バス会社のホームページには当日チケットが買えて、予約は必要ないと書いてありますね。
    私が数年前に行った時は、レンヌの駅に着くと同じようにモンサンミッシェルに行く人達ががいて、ぞろぞろとみんな同じようにバス停に行き、ほんの少し並びました。
    バスは確か1台でなく複数台あったと思います。もし心配なら、TGVに乗ってきた人達が到着する少し前から並んでいたら如何でしょう。

ちなみに私はバスで一番前の席に座りました。レンヌからモンサンミッシェルまでの車窓も綺麗で、横だけでなく前の窓からも景色が見えて良かったです。

時間はご存知でしょうか。バスは1日4本のみのようですね。
    http://www.destination-montsaintmichel.com/en/mont-saint-michel-timetables-valid-from-first-of-july-to-27th-of-aug-p0-C61.html

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/04/29 11:47

ケイケイさん、ありがとうございます

1番心配していたことで肩の荷が下りました。
    モンサンミッシェルから帰りのバスの時刻表も心配しなくていいですか?