レポート

ミャンマー南部 タニンダーリ地方域 宿泊施設

公開日 : 2017年04月30日
最終更新 :

4月の後半、ミャンマー南部を回ってきました。
地球の歩き方に南部の情報が今年から載ってますが、Daweiの宿が二軒だけだったのでもう一軒安いゲストハウスを紹介します。とにかくミャンマーは宿泊費が高くバックパッカーには痛手でなので、僕が4年前に長期旅行の際、節約の為利用したゲストハウスを載せます。
SEIN SHWE MOE GUEST HOUSE
住所:No.(577-A) Ye Yeik Thar Street Myauk Ywar Quarter. Dawei
Tel:059-24073 09-8740208, 09-41005717
Fan room $8 シャワー トイレ 共同
AirCon room $15 シャワー付き
地球の歩き方に載ってた二軒のホテルからもすぐの距離です。3軒回っても10分くらいしかかからないくらいのとこに位置してます。
今回Daweiをでる当日、散歩してたら場所を忘れてたこのゲストハウスを再発見し、宿のおばちゃんオーナーに再会して、値段きいてきました。宿のおばちゃんオーナーは英語が堪能です。
あと美味しいミャンマー料理の食堂とかバスチケットやツアーをやってる旅行代理店など教えたいのですが写真と地図がなければ説明できません。。
とにかくDaweiもそうですがミャンマーの南は旅行者がほとんどいないので現地の人は旅行者に対してものすごく優しいし親切です。なので困ることはあまりないでしょう。
ただ南はまったくインフラ整備が行き渡ってないので移動に時間かかるのだけ覚悟しておいて下さい。
では、よい旅を‼︎

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント