Q&A

香港で外せない観光・買い物・食事について

公開日 : 2017年05月02日
最終更新 :

6月9日~12日まで、香港に行きます。9日と12日は、HDLに行きますが、10日、11日は、土日のため、私の持っている年パスシルバーカードはブロックアウトで入れません(> <)

行ったことある方や、リピーターの方で、ここは外せないお勧めの観光地(現地の方が好むところや、ご利益があるところ)とか、何度行っても食べたくなるところとか、定番のお土産とかございますか?

何度か香港に行っていますが、HDL目的で他をあまり知りません。

地下鉄なら、ライン、バスなら、何番に乗ってと教えていただけたら、グーグル頼りに自力で行けますので、よかったら教えてくださいませ。

満喫した3泊4日を過ごしたいと思いますので、よろしくお願いいたします(^o^)/~

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 路線バスでビクトリアピークの夜景

世界3大夜景と新世界3大夜景の両方に選ばれたビクトリアピークほかからの夜景は欠かせないでしょう。
    ピークへは中環(セントラル)からバスでぐるぐる回りながら行くのが段々眼下のひかりの帯が大きくなり、最高です。
    あとは深圳の小人国と中国民族文化村も面白いです。
    高いけどペニンシュラホテルでのハイティや福臨門での飲茶もぜひ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ビクトリアピーク!

ペニンシュラと福臨門は、いつ行っても激コミなんですよw

時間考えて行けば入れますかね?

お天気が良かったらビクトリアピークに行ってみようと思います。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 星州炒米粉

香港で私が好きな食べ物はカレービーフンです。星州炒米粉(シンガポール風焼きビーフン)という名前ですが香港が発祥です。いわゆるB級グルメなので、庶民的な食堂にあります。
    お土産の定番は優の良品のパクリ菓子でしょう。日本のお菓子に見せかけたお菓子を売っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

終了とさせていただきます。ありがとうございます。

メニューで星州炒米粉を探せばいいですね!

ソース味と塩味を食べたことはありますが、カレー味は経験していません。

お店によって味も違うでしょうから、食べ比べしてみようと思います。

ありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 観光スポットは限られています。その辺の観光会社に入ってパンフレットをいただいてくれば?

お土産もパンフレットがおいてあり帰国時に合わせて宅配されます。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考にさせていただきます。

ガイドブックや、パンフは売りたいもの、行ってほしいところですが、それも含めて、実体験でお勧め、とっておきを知りたかったので、質問してみました。

手に取ったことはありませんが、参考にさせていただきます。