Q&A

ホノルル空港がイノウエ空港に!!!

公開日 : 2017年05月03日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

昨晩2時ごろラジオのニュースで流れていた。どうやらNHKは遅かったようだ。今日の朝刊に出でも
http://www.badassoftheweek.com/inouye.html

人名が付いた空港名って多いですね! New York JFK, Washington Dulles, 日本名はSan Jose Mineta についで2件目

標記はInoué だろうか Inouye だろうか? Inoue はどこかの国の学校で教えている! 英語ではイノウイになっちゃうらしい。そういえば、日系人の英会話の先生でケイトウさんという人がいた。加藤さんだったはずなのにスペルは換えずに読み方換えた!
この方らしい?
http://www.badassoftheweek.com/inouye.html

朝日のページにはもうホノルルが消えている。イノウエで通じるようになる? サンノセはANA では、「サンノゼ・峯田空港に到着します」とやっている。

またまたまたお邪魔しました。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 「としば」「はいたち」外国人にはに日本語の発音が難しい

    三菱・トヨタ・ニッサンはそれなりなのになぜだろう。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/05/03 13:58

    さにょ

    何を言っているのかわからなかった。
    書かしたら SANYO だった、今は亡きサンヨー

    えいきこ こちらは AKIKO だった。

    いのうえ 彼らなりの読み方があるのだろう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 嬉しいニュースですね

    サンフラン様、こんにちは

    ダニエル・イノウエさんはハワイに大いなる貢献をされたのですね。
    とても誇らしいです。

    外国には人名のついた空港、道路、公園、広場がとても多いですね。
    ところで、日本にも人名のついた空港が結構あることが分かりました。
    (通称ですが)

    旭川空港が、スタルヒン空港
    米子空港が、鬼太郎空港
    岡山空港が、桃太郎空港
    松山空港が、正岡子規空港
    高知空港が、龍馬空港
    らしいです。

    ローマ空港も、レオナルド・ダ・ヴィンチ空港とのことですが
    実際はフィウミチーノ空港のほうが馴染みがありますね。
    ヴェネツィアの空港もマルコポーロでしたね。これはそのまま通じますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/05/03 10:26

    リンクがおかしくなった。

    http://www.asahi.com/articles/ASK5264GPK52UHBI02Z.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件