Q&A

ハノイ、ノイバイ空港での待ち合わせについて。

公開日 : 2017年05月08日
最終更新 :

シンガポールから来る友人とノイバイ空港で合流しようと思っています。
友人はタイガーエア、私はベトナム航空を利用予定です。
タイガーエアの方が1時間ほど早く到着するのですが、友人にはゲートを出たところにいてもらい
後から到着する私が移動することにしています。
友人は1人での旅に慣れていないため不安があるようで、自分で動かないようにしたいと言っています。

ノイバイ空港は利用する航空会社によってターミナルや到着ゲートは分かれているのでしょうか?
タイガーエアとベトナム航空では到着後に待ち合わせするのは難しいでしょうか?
待ち合わせをするとしたら、一番分かりやすい場所などありますか?

お分かりになる方いましたらアドバイスをいただけると助かります。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 空港の待ち合わせ

お友達が旅慣れていないのであれば、預け荷物のピックアップゾーン付近で待ち合わせる(つまり空港内)のが一番かと。
    セキュリティーも問題ないですし、トイレもありますので。
    (タバコは吸えませんが。。。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

お返事が遅くなりすみません。
    それもいいですね。
    友人の一番いい方法にしてもらい、私が合わせるようになると思います。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ノイバイは

小さいし小ぢんまりしているから税関全部解放されたフロアですれちがいは無いんじゃね?どうせパシフイックカフェでうごかずまっててもらえば?どうせスマ補ホだろ? VNのオーバぶっくきをつけな。かっくしてんでんわするなりさいかくにんをてってい。にほんごはめんどうだしよくわからん

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

お返事ありがとうございます。
    調べたところ、確かに小さいようですのでどうにかなるかと思います。
    VNのことまでありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 国際空港ターミナルは一つ、出口は2つ

国際空港ターミナルは一つ。
    出口はA1とA2の2つ。

待ち合わせは難しくないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうごじます。

出口はふたつだけのようですね。
    難しくはなさそうなので、ある程度待ってみても合流できない場合は個人で移動した方が確実かなと思っています。
    タクシーを使ってもらホテル集合なら友人もできるかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自力で移動してもらう方がいいのでは

到着便がどこに着くかはわからず、ターミナルまでバス連絡、徒歩連絡だった場合、到着ゲートで待ち合わせとはいきません。

かりにバス到着場所や到着ゲートのそばに一人長時間立っていれば地上係員にそこにいないで速やかに出口へ移動するように指示される可能性もあり、あなたが行ってみたら誰もいないということもあるかもしれません。

シンガポールからの友人にはほかの乗客と足並みを合わせてイミグレーションへ向かってもらう方が安全確実でしょう。

バンコク・スワンナプーム空港ですが、イミグレ通過後の手荷物受取の回転台で待ち合わせたことがあります。
    早く着いた方が後の便の回転台へ移動して合流しました。

受取人のいない荷物がいつまでもターンテーブルにあるという事態を避けることができます。実際は後続便もあることで前の便の受け取り手のいない荷物は回転台の上にはなく、どこかへ集められて、保管?されます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

確実な待ち合わせができない場合、個人で移動しようと思っています。
    タクシーを使ってもらいホテル集合なら確実ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 国際線は第2ターミナルにだけ到着するようです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%83%90%E3%82%A4%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%A9%BA%E6%B8%AF

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 問題は同じターミナルの出口か否かでしょうね。

1時間は立って待つには長すぎます。一番いいのは椅子に座って待てるところでしょう。

出発ロビーには椅子があります。

思い切って階数は違いますが「後から到着する方」の「出発ロビー」の「●カウンター」の近くの椅子にしてはどうですか?

成田で例えて言うならば、第1ターミナルの「Aカウンターの妻側に近い椅子」とか?

多分成功すると思うのですが?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

そうですね、到着ロビーではなく出発ロビーという方法もありますね。
    友人と相談してみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件