Q&A

キエフのボルィースピリ空港深夜着/早朝出発空港タクシーについて

公開日 : 2017年05月09日
最終更新 :

キエフのボルィースピリ空港のタクシーについて教えてください。

関空からキエフに行きたいと計画していますが、とにかくフライトが
深夜着かつ早朝出発で、今、悩んでいます。

仕事があるので、長期休暇は無理な為、飛行機での入国と出国を考えています。

キエフの深夜の空港タクシーは安全でしょうか?
バスで市内まで行くことを考えても、なにぶん深夜着なのでタクシー利用しか
ないかな・・と思っています。

女性の1人旅です。
色々調べていると、やはりあまりいい評判ではないようで・・・

安全なタクシー乗り場/乗り方などご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
やはり事前交渉しかないのでしょうか???

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 17/05/31 19:46

まだ行っていなければ

昨夜キエフに着きました。
    空港から鉄道駅南口のバスは24時間あります。バスの中で待つので安全と思います。
    2330に駅に着きましたが、まったく安全というか問題ないです。
    時間がもっと遅くて不安ならば、南口に24時間営業のファミレスがあります。値段も安いし、そこで待つのも良いかも。
    私は近くの宿まで歩きましたが、途中に200メートルぐらい薄暗いところがあって女性には不安かもしれませんが、宿の女性スタッフに聞いたら問題ないよ、とのことでした。
    参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/05/10 19:27

キエフのボルィースピリ空港深夜着/早朝出発空港タクシーについて

ボリスポリ空港に女性一人で深夜到着で移動ならちょっと心配はします。ホテルのランクは分かりませんが、ホテルの車で迎えが可能ならその方がベターと思います。数回行ってますが男性の私ですらいつも知人にタクシーで迎えに来て貰います。女性ならウクライナはまだ色々気を付けて下さいね。ロシアもそうですが結構白タクもあって現地人も避ける傾向です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

マイナーな国なので、情報も少なく本当困っています。
    でもなぜか、今、ウクライナにひかれます。

空港にタクシー(メーターつき)があるとHPにのっていたので
    それを信じて行くか、おっしゃるとおりホテルのシャトルサービスを頼むか
    迷うところです。

くれぐれも観光中は気をつけます。情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/05/10 11:59

いつ行きますか。

昨年ウクライナに行ってウクライナが大好きになりました。
    宿でタクシーを呼んでもらうと、UBERみたいなもので値段はとても安いけれども、一般の車でした。
    空港からだと、そういう安いタクシーがいるのかはわかりませんが、
    一般論で言って、おそらく問題ないと思います。
    UBERでも普通のタクシーでも。
    但し、私は男で旅なれているので、女性のあなたにはそうではないかもしれません。

バスは、空港からのバスが駅のところまで出ています。
    何時まであるのかは知りませんが、運がよければ、駅まではこれるかもしれません。
    ※空港のHPを見れば、バスの運行時間は書いてあるのでは?
    もし、バスが運行していれば、バスで駅まで行って、駅近くの宿で一泊してはいかがですか。
    あるいは、空港で朝まで待って、移動すれば問題ないように思います。

日本ダービーが終わったら、キエフに行くつもりです。
    出発が6月以降でしたら、バスは見てきてあげますよ。
    ただし、どれが安全かどうかは答えようもないので、運次第となってしまいます。
    昨年の経験で言うと、危ないと思ったことは一度もないです。
    ただし、これは男性の視線から見てなので、女性が同じように感じるわけではないかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

出発は6月です。お心遣いありがとうございます。
    バスは深夜でもあるようなので駅までは行けようなので駅近くに
    ホテルがあればいいのですが、調べ方が悪いのかいいホテルが見つからず・・

空港のHPで調べてみると、数年前にメーターつきのオフィシャルタクシー
    があるようなので、それに乗ろうかな・・とも考えています。

なにぶん、数年前の情勢がよくなかったせいか良い情報がなかったので
    少し不安でしたが、過度に心配する事もないようですね。

情報いただいて有難うございました

• ちょっと違いますが

去年12月に日中ですが利用しました。発着便もそれほど多くなくて、その国の玄関口とは思えないほど閑散とした印象でした。キエフ市内のアパートメントに宿泊しましたが、施設の性格上チェックインについて事前にオーナーとやるとりするうちに、空港間送迎してもらうことになりました(有料、確か往復2000円台)初めての土地、ましてや治安に難ありだったらホテルに送迎を頼むのがベストと思います。そもそも物価が激安ですから時間と安全をお金で買われてはどうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

閑散とした空港なのですね・・・
    おっしゃるとおり、物価はかなり安いようなので
    ホテルの送迎を頼むのもいいかもしれません。

情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件