Q&A

今年の7月末に・・・。

公開日 : 2017年05月10日
最終更新 :

今年の7月末に、ロシアにツアー旅行をしようと、考えているのですが、治安はいかがでしょうか?テロの可能性も、ありますよね。来年の6月か7月にした方がいいでしょうか?
コースは、関西空港から、エミレーツ航空で、ドバイ経由で、モスクワに着きます。
ノヴォデヴィチ修道院観光。雀が丘から、モスクワを一望。
モスクワ観光(クレムリンのソボーヤ広場の聖堂のうち1つに入場。武器庫。赤の広場。グム百貨店。聖ワシリー寺院。宇宙飛行士記念博物館。)
セルギエーフ・ポサード市内観光(トロイツィセルギエフ大修道院。マトリョーシカ工場見学。&絵付け体験)
モスクワから、空路、サンクトペテルブルクへ
エルミタージュ美術館本館&別館見学。宮殿広場。バレエ養成学校見学。バレエ鑑賞。)
ピョートル大帝夏の宮殿観光。エカテリーナ宮殿観光。
サンクトペテルブルク観光(聖イサク大聖堂。血の上の教会見学。)
サンクトペテルブルク運河クルーズ
サンクトペテルブルクから、エミレーツ航空でドバイ経由で、関西空港です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 17/05/11 14:06

今年の7月末に・・・

またこさん、ロシアには何度も行ってますが、私的にはテロの心配は全くしていないです。気にしても防止しようが無く仕方ないかも。トルコ、ウクライナ他東欧にも行ってますが、日本で交通事故などに巻き込まれる度合い程度と思っているのですけどね、、。モスクワには知人も居るのですが、現地在住者すら気にしてないようです。テロの場合はフランス、ドイツ、ベルギー、スペインなどでも気にしていたら海外旅行は出来ないと思います。ただ用心するなら人気のある有名な場所に居る時は廻りに注意を余分に払う事も必要かと思います。私はテロよりスリ、強盗にあってるのでそちらの方を警戒します。因みに私も毎回エミレーツ利用で同じコースです。モスクワのホテルはもう決定済みですか?空港からの白タクには用心下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイス、ありがとうございます。

そうですね。
    テロは、時の運ですね。
    外国旅行では、いちいち気にしていては、海外に行けませんね。
    スリ、強盗は、いつも、海外旅行では、気をつけているつもりです。
    私は、7月28日(金)出発の阪急トラピックスのツアーに申込みました。
    ご一緒できると、いいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • テロを考えていたら海外旅行に行けない。

日本だっていつ交通事故に合ったり三角関係で診察室で包丁で刺されるかもしれないし逆走のぼけ老人の車にぶつけられるかわからない。

所詮「確率の問題」。

さすけねえはナイロビのアメリカ大使館爆破事件の12時間まえに飛行機に乗ったが1日帰国が遅かったら死んだかもしれない。

そんなものです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

そうですよね。
    所詮、確率の問題ですよね。
    1年先のロシアの情勢も分からないし・・・。
    ツアー参加で検討してみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/05/11 00:50

将来のことは分かりません

こんばんわ。

7月のご旅行先、かなり悩んでらっしゃるようですね。
    でも、そろそろ決めないといけない時期ですね。

タイトル通りですが、将来のことは分かりません。
    特にテロ関係で、それも一年以上先のことは、一般人が予想できる範疇を越えていると思います。
    ツアーで行く場合「催行されるということは、旅行社が今なら旅行可能と判断している」と私なら考えますが。

私は冬のモスクワしか行ったことがないのですが、少なくともモスクワは治安が良いと感じました。海外旅行時のごく普通の注意をしていれば身の危険を感じるようなことはなかったです。日没が早いので常に暗い中を歩き回っていましたが、女一人の街歩きでもなんの心配もありませんでした。
    官庁系スタッフの対応に「さすが旧共産主義圏!」と、感心?興奮?苦笑い?することはありましたが、それもロシア旅行の面白さだと思います。
    季節の違い(夏は人出が増えるはず)やサンクトペテルブルグのことは分かりません。夏に行かれた方のほうが多いと思うので、他の方の回答に期待します。

たしか、今月の中旬頃にブータンに行かれるのでしたよね。
    そちらも充実したものになりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

貴重な情報を・・・。

さっそく、貴重な情報をありがとうございました。
    そうですよね。
    1年先のロシアの治安なんかだれも分かりませんよね。
    ツアーの参加するで、検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件