Q&A

ブエルタ・ア・エスパーニャ2017現地観戦

公開日 : 2017年05月11日
最終更新 :

今年の夏、8月中旬〜後半にかけ、友人2人とスペインに旅行に1週間弱行く予定ですが、友人が帰国した後、1人でブエルタ観戦をしたいと考えております。しかし、初めての海外観戦で、またレンタカーなどもできません。その中でもオススメのステージなどはありますでしょうか。また、ステージにもよるのでしょうが、集団が通過した後、公共交通機関を利用してゴール地点まで…などということが可能なステージがあればいいなとは思っております。八月末までのステージでオススメのステージなどあれば、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おすすめらしきもの

こんばんは。今からの”ジロ”でなくて”ブエルタ”の方なんですね。もうコース発表はとっくにされているので、情報は入手なさっていると思います。解散場所からどれだけ離れていても良いという前提でオススメしてみます。

個人的にはやはり長丁場のロードレースの醍醐味は登りでしょう。8月でしたら、第3ステージと第9ステージが面白そうです。第3ステージはアンドラという小さな国へ向かうので、ゴール近くで待ち構えるという手がありそうです。第9ステージは海沿いの山のようなので、風景が美しそうですし、ゴール地点の山は途中でも一度通過するらしいです。標高が違う(最初は2級山岳、後は1級山岳扱い)ので、一度通過地点で見た後、少し登れば(選手は一度下ってから又登る?)ゴールシーンも見られるのではないでしょうか。別レースでそういう見方をしたことがあります。

交通機関については、すいません、御自分で!とにかく折角の機会ですので、ロードレース観戦を楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件