Q&A

ポルトガル5日間の旅程について

公開日 : 2017年05月11日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

いつもお世話になっております。

夏にポルトガルへの旅行を計画しています。リスボンINOUTの予定です。
飛行機の時間を除いて、実質5日間観光にあてる時間があります。

例えば下記のように計画を考えております。

1日目/リスボン市内観光
2日目/シントラ観光
3日目/オービドス・ナザレ観光
4日目/エボラ観光
5日目/リスボン市内観光→夕方飛行機出発

ポルトへ行こうかどうか迷っているのですが、限られた日程では南部に絞った方が良いのかもとも思っており、決めあぐねています。

ここよりもこの場所の方が良いとか、計画の改善点およびおススメがありましたら教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• このプランでよろしいのではないでしょうか

もし、現地1週間程度あるのであれば、Porto/ Coimbraもお勧めしますが、何事も最初が肝心といおうか、初めての国を、自分なりに歩き回ってみるには、立てられた後自分のプランで、問題ないかと思います。

シントラは、案外時間がかかるので、朝8時台の電車で出発しても、多分戻ってこられるのは、夕方以降になると思います。また、Evoraも往復の時間がかかるので、丸1日かかり、個人的には余り感慨を受けなかった、Obidos/ Nazarreも、移動時間がかかるので丸1日とみて、充分だと思います。

問題は、「夏の暑さ」で、多分40度超えになると思いますので、暑さ対策は必要だと思います。

何回訪れても、のんびりしたお国柄なので、まずは初めてのポルトガルを、ご自分のプランでお楽しみ下さい!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エボラの代わりにサンビセンテ岬

リスボン、シントラ、ナザレ、オビドスはポルトガルの核ですから必訪です。
    選択は完璧です。
    あと1か所は他が街ばかりなので、自然を。欧州大陸西南端で直立の断崖が数km続き、大陸の地の涯てを思わすサンヴィセンテ岬がいいかと。あとで知ったのですが、「深夜特急」の舞台でもあります。
    リスボンから日帰りはきついので、到着日か翌日に直行、1泊(ラゴスでもいい)して、翌日はシントラなど泊がいいかと。
    オビドス、ナザレは泊をナザレに。どちらも半日でも見れますから。
    シントラもロカ岬に行かなければ半日強でもOKかと。

ポルトなど北部はコインブラなどと一緒に次回でいいかと。リスボン周辺に絞り、遠出はサンヴィセンテ岬くらいに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お近くに旅行会社は無いですか?

そこにある無料パンフレットがプロが作ったベスト案ですよ。

それをたたき台に自分の行程を作りましょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • リスボンの次はポルトでは

オビドス、ナザレ、エボラよりはいいと思いますが。
    1日目午前リスボン観光、午後ポルトへ移動
    2日目終日ポルト観光
    3日目午前リスボンへ移動、午後リスボン観光
    4日目シントラ、ロカ岬(できればカスカイス)観光
    5日目リスボン観光の後、空港へ
    5日目の出発時刻がわからないのですが、案外、時間はないと思った方がいいですよ。リスボンの空港はアクセスしやすいのですが。
    現地滞在5日だったら、リスボンプラスポルトでいいんじゃないですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件