Q&A

イタリア国鉄の路線図

公開日 : 2005年11月05日
最終更新 :

年末年始にローマに滞在予定です。

電車に乗ってローマ-フィレンツェ間の小さな町に行こうと考えています。(オルヴィエート、キウージ辺りに行こうと思ってます)

ローマから電車に乗ったことがないので、どこの駅にいるのか確認しながら目的地に行こうと思い、路線図を探しています。

インターネットで探してみたら大まかなものはあるのですが、詳細な路線図が見つかりません。
trenitaliaのサイトも見ましたが、路線図らしきものは見つからず・・・。

イタリア国鉄の詳細な路線図が掲載されているサイト、本などをご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 路線図は・・

地球の歩き方 イタリア編の一番最初のページにありますよ!イタリアの地図の裏側が路線図になってます!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/12 16:08

Re: 路線図は・・

bellina327さん
    ありがとうございます!
    まさか地球の歩き方に載っていたとは・・・
    気付かなかった自分が恥ずかしいです。
    さっそく参考にさせて頂きます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イタリア国鉄の路線図

路線図というのがよくわかりませんが、乗った列車が停車する駅の名前とその駅に到着する時刻、発車する時刻でしたら、trenitaliaのサイトでわかります。
     出発駅と到着駅、乗車予定日時を入力して、時刻表を出し、乗りたい列車が表示されている欄の左端(info)の数字をクリック。次の画面の左側のtreinの欄のブルーの数字(列車番号)をクリックすると、上記のデータが示されます。
     もちろん、あくまでも予定ですけれど。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/06 19:37

Re^2: イタリア国鉄の路線図

buon-viaggio様

丁寧に教えて頂きありがとうございます。
    早速trenitaliaのサイトで検索してみました。
    選択した列車の停車駅が表示され大変分かりやすかったです。

当初trenitaliaのサイトを見たときは、私の無知さもあり、見方が全く分からず・・・という状態でしたので、アドバイスを頂き大変参考になりました。

どうもありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件