Q&A

愛のトンネルの行き方について教えてください

公開日 : 2017年05月15日
最終更新 :

愛のトンネルの行き方について教えてください。

日程上、タイトになるようですがキエフからの日帰りを考えています。
色々検索し、クレバンからのバス(ミニバス?)で行けるようですが
歩いて30分かかった!とか歩いて15分くらいなどあるようで
情報が色々あり不安になってきました。

私としては、歩く距離をできるだけ短くしたいのすが、クレバンから
トンネルまでの最寄のバス停などグーグルマップでも検索できず・・

愛のトンネルに個人で行かれた方、バスの情報をご存知でしたら
教えてください。

帰路、愛のトンネルからクレバンのバスについてもあわせて教えていただけると
幸いです。
(タクシーで行くのが一番懸命でしょうが、旅の感動をUPさせる為
今は何とかバスで行きたい気分です。)

宜しくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 17/06/01 12:53

日帰りできそうな気がします

昨夜キエフにきました。
    今日キエフ駅近くのバスターミナルを歩いていたら、リヴネ行きのバス或はリヴネを通るバスをたくさん見ました。
    あれならば、朝早く出かければ、帰って来られると思います。
    どのバスが早いかは聞いていませんが、早めに出れば問題ないと思います。

リヴィウから行くより遥かに条件は良いようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/05/18 17:50

結構厳しいのでは?

昨年LVIVから愛のトンネルに行きました。
    日帰りはかなり厳しいですよ、どちらから行っても。

昨年の記録が見つからないので、クレバンのバス停から何分かかったかは定かではないですが、
    15分ではきついような気がします。

ただし、迷うかといえば、一箇所だけどの道を選べばいいか迷うポイントがあったと思います。
    近所の人に聞けば、問題ないです。

私のときはなぜか犬が先導してくれました。
    前述の分かれ道も犬は先に行って、こっちを振り向くんですよ。
    でも、そんなの常識からするとおかしいので、誰か通りがかるのを待って、道を尋ねました。
    で、200mぐらい行くと、なぜか犬が待っていました。
    その後、線路を渡ってしまえば、迷うことなく到着すると思います。

徒歩30分かかったのかもしれませんが、途中で道を尋ねるためのロスがあったので、
    そのせいかもしれません。

正直、クレバンから愛のトンネルはなんの心配もいらないですよ。

それよりも、キエフまで日帰りするならば、帰りの電車なり、バスなりの
    時刻表をきちんと調べておいたほうがいいですよ。
    (キエフでインフォメーションでたずねると、調べてくれると思います。)

クレバンは田舎で、LVIVにもキエフにもダイレクトの便はないと思います。
    どうしても日帰りでと考えるならば、朝一番で出発したほうがよいと思います。

お役に立てば、幸いです。
    良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

確かに・・・

日帰りは難しいかもしれませんね・・
    リヴネに一泊する方が賢明かもしれません、もう一度計画を
    練り直してみます。

でも、クレバンからトンネルまでは過度に心配する事もないようなので
    少し安心しました、現地の方がチラホラでもいらっしゃるなら
    少しは安心です。ウクライナのメモと、ボディランぐリッジで
    頑張りたいと思います。(わんちゃんに出会えることを願いつつ)

とにかく情報がなく困っていました。
    助かりました。キエフに戻る事を重点・・・もう少し調べてみます。
    ありがとうございました!