Q&A

鉄道予約完了 しかし、

公開日 : 2017年05月16日
最終更新 :

色々苦労してやっと予約をとることができました。教えていただいた方には本当に感謝です。

印刷をして、これでよし!と思いましたが、実際、駅に着いて印刷した紙を持って窓口に行くのでしょうか?
それとも決められた車両、座席に座ってしまっていいのでしょうか?
確認したく、またお聞きしました。お答えのほどよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 17/05/16 22:36

窓口行かなくても大丈夫だと思います。

こんにちは!

私も今月末からポルトガルに行くので、
    いろんな方のブログで調べてる最中です。

その中で、印刷不要でスマホorタブレットで
    購入画面を見せたらokと書かれてました。

私はまだ購入してませんが、印刷した紙も
    用意するつもりです(^^)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/05/16 23:46

ありがとうございます。

早速の回答ありがとうございます。バーコードついてました。不安解消、これで安心して乗ることできます。余裕をもって駅に着くようにします。やぁ、便利な世の中になりました。感謝!感謝!!です。本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 毎度、窓口購入なもので、ご期待の回答ではないですが・・・・

Blaoraさん、Ola!
    いつも窓口購入なので、半分わかったようなわからないような回答で申し訳ありませんが、その印刷した「切符」には、「バーコード」はありますか?

バーコードがあれば、場合(駅)によっては荷物検査を乗車前に受けて、座席番号通りに座っていれば、検札が来て、ピッとやってお終いです。バーコードがあるかどうか、ご確認下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件