Q&A

ニゴンボからダンブッラへの行き方

公開日 : 2017年05月16日
最終更新 :

バンダーラナーヤカ空港に深夜につくので、ニゴンボに泊まり、翌日ダンブッラ、シギリヤに行こうかと思います。
ニゴンボからダンブッラ、シギリヤへのバスなど出ているでしょうか。
また空港に着いたらコロンボまで行き、翌朝コロンボからの方がもっとバスの便が良いでしょうか。

教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ニゴンボからのバスはあるはずです。深夜にコロンボへ移動するのはタクシー代がもったいない。

この春、予約したシギリヤのホテルに空港からの移動方法を相談したら、「バスだとニゴンボからダンブッラまで来て、そこからトゥクトゥク」という返答でした。なので、ダンブッラまでのバスはあるはずです。(乗りませんでしたが)。万一、ダンブッラ行きが見つけられなくても、途中のクルネーガラへ行き、そこから乗り換えればいいです。
    私も事前にネットでバス便を検索すると、満員にならないと出発しないとかあてにならない印象でしたが、実際行ってみると、思っていた以上に便利でした(2回しか乗っていませんが)。そして安い!アヌラーダプラからコロンボ国際空港(の近くの停留所)まで5時間乗って350ルピーでした。ちなみに、この路線は30分おきの出発で、ニゴンボ経由コロンボ行きのようでした。
    バスの時間と乗り場は、ニゴンボのホテルで教えてもらうのが一番確実でしょう。
    スリランカのローカルバスはドアを開けっぱなしで走るので、直射日光が当たらない側(午前中なら進行方向の左側?)に乗れば割と快適に移動できます。たぶん4~5時間かかるので朝早めに出発するのが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

詳しい情報ありがとうございます。
    ニゴンボに宿をとり、バスを大いに利用しようと思います。