Q&A

バンコクでの観光

公開日 : 2017年05月16日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

バンコクに子供と1週間予定しています

その間に 数日だけ観光に回したいのですが 

行き方を教えてください

①メークロン市場

②カンチャナブリ 特に鉄道には乗らなくてもOK アルヒル橋を散策したい

出来るだけ楽な方法で行きたいのですが・・・

メークロン市場では特に電車に乗ってでは無く 電車が通る所を見れたら良いです

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• カンチャナブリについて回答

タイは7回行ったことありますが、最近はバンコク近郊の観光はご無沙汰です。

カンチャナブリは14年前に現地ツアーで行きました。メークロン市場は行ったことありません。

カンチャナブリに行くには、バンコク南ターミナルからバスで行く方法、トンブリーから電車で行く方法、フワランポーン駅から電車で行く方法があります。1番目はバンコクでもカンチャナブリでもバスターミナルが中心部から離れているので、要タクシー移動。3番目は途中駅で乗り換えが必要です。2番目は、トンブリー駅が街中心部からタクシー移動が必要ですが、列車が泰緬鉄道と直結していますから一番現実的な案と思います。

トンブリー7:45発、カンチャナブリ10:55、戦場にかける橋11:07着、タムクラセー12:14着、ナムトック着12:50。
    帰りは、ナムトック13:00発、タムクラセー13:38発、トンブリー18:10着です。
    料金は片道100バーツ。

戦場にかける橋の前では鉄道は一旦止まり、橋を歩いて渡ることができます。タムクラセー駅で降りれば、アルヒル橋を歩いて渡ります。乗車客のほとんどはタムクラセー駅で降りて アルヒル橋に向かいます。

ちなみにHISの現地ツアーなら、大人ひとり1,400バーツ(約5,000円)です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/05/16 22:00

現地ツアー

が一番楽です。

これからは、動くだけでも汗だくになる時期だし、
    線路市場は列車来なければ意味がないわけで、それに合わせて
    くれるのが現地ツアーです。

ご承知とは思いますが、売っているものは凡庸だし、
    売り場環境は劣悪なので、できれば手を出さないことを
    勧めます。

橋のほうは・・・・当たり前ですが観光客だらけです。
    ここも列車が来る時間が不確実なので(当然遅れる)、
    鉄道に乗らなくても、やはりツアーのほうが便利です。
    オンボロ列車に乗るのなら、ほぼツアー客で席は占められているため、
    最早ツアー意外にはあり得ないでしょう。

ただし、難工事でしかもう工期を無理やり早めたのはわかるし、
    犠牲になったかたがたには申し訳ないのですが、感動するもので
    はないと思います。ですから、列車 に乗らなくても良いかな?
    ですが、あれほどボロボロの列車は日本で見られないし、お子様には
    感動を与えるかな?

むしろ、兵站を無視した軍の暴走をあたらめて感じることはできると思います。
    それがさらなる悲劇を生んだ・・・。これかの日本を担う世代には知っていて
    欲しい過去だと思います。

でも、子供は都会のど真ん中の水族館とかフードコートのほうが楽しいかも
    知れません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レンタカーチャーターはいかがですか?

wanko2014様、初めまして。

お子様とバンコク観光、良いですね。
    楽に観光するには、やはり車をチャーターするのが一番だと思います。

以前、この掲示板で、「天使の都」さんに教えていただいた
    会社で、10日間の滞在中、ずっとこの会社の車を利用しました。
    他にもあるのかもしれませんが、ご参考になればと思い、URLを張り付けておきます。

http://www5.hp-ez.com/hp/accessttour/page1

流しのタクシーは、言葉の壁が恐ろしく高いので
    また、運転手があまり信頼出来ないので(有名なホテルを知らなかったり)
    チャーターしました。
    ただ、チャーターした車の運転手さんも、日本語はあまり通じませんでしたが
    とても良い人で、地理にも詳しく、携帯電話も貸してもらいました。
    何か会社に連絡したいときは、この電話を使いました。

とにかく炎天下を歩くことは極力避けて、クーラーの効いた車で
    移動するのが良いと思います。

タイをお楽しみくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーか現地オプショナルツアー

楽な方法ということなので、タクシーが一番ですね。カンチャナブリは普通のタクシーじゃなくて、貸切タクシーが良いかと。

もしタクシーが嫌(費用がかかる? タイ語ができない?)というのなら、現地のオプショナルツアーに申し込めばよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 子どもと言っても0歳から70歳まで(あなたが90歳なら)ありますが?(笑)

それよりも1週間のうちのなぜ「数日」の観光なのですか?

そこから不思議です。

楽な方法ならタクシーしかないのでは?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/05/16 18:56

ダメですか?

数日観光では 何が不思議だと思われたのか?

観光で行くわけではないので 数日しか取れないだけですが・・