おかえり~

お元気そうでなによりです! そういえば、寒くなかったでですか?
嬉々として値段交渉をされている、お姿が目に浮かぶようです(笑)

格安航空券情報など教えていただければうれしいです。
マチュピチュから、麓までの、急な坂を下り降りる「グッドバイ ボーイ」
営業禁止になったと聞きましたが、やっぱりそうなのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: おかえり~

ただいま~~(^^)
    リマはまだよかったですが、クスコは寒かったです。
    毛布を2枚かけても寒くてもって行った寝袋(結局持参した)
    を毛布の中に入れて寝てました。
    後、クスコから参加した5日間のトレッキングの初日の夜は
    寒くてほとんど寝れませんでたぁ(>_<)

確かにグッバイボーイは見かけませんでしたねぇ。
    営業禁止になったんですか?
    ちなみに私はマチュピチュまでバスでなく階段で登りました。
    なかなか登りごたえがありましたよ(笑)

格安航空券って日本からリマまでのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

グッバーイボーイはどこへ?

>毛布を2枚かけても寒くてもって行った寝袋(結局持参した)を毛布の中に入れて寝てました。
    かなり 寒かったのですね 風邪をひきませんでした?
    厚着で十分なんて言ってすみませんでした。

>確かにグッバイボーイは見かけませんでしたねぇ。
    >営業禁止になったんですか?
    学校へも行かず観光客相手に稼いでいるってのが問題になったらしいですね。
    (観光客が下山するのは午後は、放課後ではないのか?)
    グッバーイボーイ業?で生活費を稼ぐことを非難した方には、ペルー以外の国のお偉いさんも多いようです。
    家事手伝いもせずに、のほほんと過ごす子どもを育てている国から、非難されるのも・・・・
    安全面・人道上問題はあるけど「営業停止」で片付く問題ではないような。

>格安航空券って日本からリマまでのですか?
    格安航空券でオープンジョーになるのってあるかと思ったのですが。