Q&A

ローマ広場の近くのホテルを教えてください。

公開日 : 2017年05月20日
最終更新 :

皆さま、教えてください。

8月後半のの22時15分に日本から乗り継いでマルコポーロ国際空港に到着予定です。

到着後、重いスーツケースを持って、一人でローマ広場に移動予定ですが、長旅で疲れ果てた後の深夜の移動なので、少々割高でもタクシーを希望しています。
空港で手配するタクシーなら安全面などは大丈夫でしょうか?

その後、ローマ広場の近くのホテルに2泊する予定です。
できれば、タクシーで横付けできるか、車を降りてから少しの移動で到着できるホテルを探しています。重いスーツケースを持って橋を渡るのは避けたいと思っています。

インターネットでローマ広場の近くのホテルを検索しても、移動距離がありそうなホテルが出てきます。
深夜に重い荷物を持って、うろうろしなくていいような、おすすめのホテルを何件が教えて頂ければ助かります。

1泊当たり、できれば300ユーロ以下のところを希望します。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• アドバイス有難うございました

色々教えて頂き有難うございました。
    ベネチアの治安は夜でも安心な事がわかって良かったで巣。ホテルは悩みましたが、夏場に水かさが増して船に乗れないリスクなども考えて、タクシーで横付けできるサンタキアラホテルに宿泊することにしました。
    次回、リピートするときは、サン・マルコ広場のホテルに宿泊しようと思います。
    有意義な情報を頂きまして、本当に有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/06/14 21:51

夏場に水かさが増すって?

すみません、終わったトピなのですがちょっと引っかかったので出てきました。

ヴェネツィアには10回以上行きましたが、夏場に水かさが増して困ったという経験がありません。
    主さんはこの情報をどこから仕入れられましたか?
    むしろ冬場に水かさが増すのです。アックア・アルタは真冬におきます。
    また、科学的に見たら潮位が上がる日が予測できます。満月と新月の日がそれに当たるので、7月なら9日と23日です。

せっかくだからサン・マルコ広場のホテルにすれば良いのに・・と思いました。
    以上です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/05/22 18:48

300ユーロ出す気があれば中心地に宿をとる

この島は超が付くほど安全だし、
    海(運河)に落ちない限り交通事故もありません。

島の情緒も希薄なPiazzale Roma付近に泊まるのは、
    勿体ないと思います。空港付近は翌日移動せねば
    ならないし、超売り手以上のVeneziaでは、朝出ても
    次の宿の部屋には入れてくれることはないでしょう。

経費削減のためのMestreなら、毎日遠征もあり得ないことではない
    ですが(設備や広さに比べ、本島の宿は高すぎるので)、蒸し暑い時期に、
    休みがホテルで取れない(朝出て夜まで戻れない、戻る気がしない)デメリット
    は相当な重みがあります。300ユーロ覚悟しているのなら、中心部に泊まりましょう。

毒を食らわば皿までということで、一人では躊躇するでしょうが、
    空港からタクシー(motoscafi)でそのままチェックインできる宿に
    泊まってしまう。たったの100ユーロとみるか、100ユーロの大金をたかが
    移動のために使うとみるか。

でも、Veneziaの宿の滞在時間からすれば、時間当たり数十ユーロします。
    一時間でも短縮できる、荷物を運ぶ必要がない、待ち時間もないという
    ことでの100ユーロなら、決して高くはないはずです。良いホテルなら、
    ちゃんとスタッフも対応してくれます(まあ、船で直接行ける宿は
    大抵そうですが)。

陸上を走るタクシーは、40ユーロします。
    http://www.radiotaxivenezia.com
    Aeroporto Marco Polo ↔ Venezia (piazzale Roma)
    € 40,00

ならば、空港から直接行ける海に面した宿へ水上のタクシーを使うほうが
    賢明でしょう。

KL 1659 AMS 2030 VCE 2215
    なら、23時には外に出られるでしょう。

www.atvo.it
    22.50 fF
    23.20 fF
    Collegamento in soli 20
    ならば24時前には着けます。
    C.S. (single) € 8,00

actv.avmspa.it
    22.40
    23.10
    で時間もほとんど変わらないので、

タクシーの代わりに陸上も海上もバスを使えば、
    ACTV - BIGLIETTI A TEMPO
    ACTV - BIGLIETTI A TEMPO + TRANSFER AEROPORTO MARCO POLO (A/R)
    で全てを賄う(atvoは別途購入)

P.LE ROMA - FERROVIA - RIALTO - S.MARCO - LIDO S.M.E.
    最終の23:41に間に合います。
    LINEA Nなら24時9分から走っています。
    その時間帯でも安全です。

交通費をなるべく浮かせ、その分、高~い食事代に充てるとか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/05/22 01:30

300ユーロ出すならサン・マルコ地区にすれば良いのに

ヴェネツィアはイタリアの大都市の中では最も治安が良いところです。
    22時半ぐらいなんてまだまだ深夜とは言えない時間です。
    この時間なら、私だったら余裕でサン・マルコ地区まで行きます。24時でも平気で歩いています。
    リピーターならこのような質問をされないと思うのですが、はじめての滞在ですね?
    ローマ広場なんて最もつまらない場所です。ここに泊まるぐらいなら、まずここまでタクシーで行ってから、もう少しだけ我慢してサン・マルコ地区まで行くことをお勧めします。夜の景観は最高ですから。
    1泊300ユーロ払える方なら水上タクシー代ぐらいどうということはないでしょう。ヴァポレットの急行線でも良いけど、面倒ですよね。
    一応ローマ広場にホテルはありますが、写真だけ見ても良いホテルとは思えないです。ここに数泊なんて止めた方がよいでしょう。
    http://www.cadoge.it/
    http://www.hotelsantachiara.it/
    それよりはサン・マルコ地区のダニエリとかグリッティ・パレスとかバウアーにしましょう。
    ちなみに昨年の空港からのタクシー代は固定料金で35ユーロぐらいだったと思いますが、深夜だと加算されるはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 先ずは空港近くにしたら

ローマ広場近辺には3つ位有りますが目先を変えて
    空港近くで一泊し翌日行動が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • piazza roma ですか?

ボクは 2012年から 毎年 7月に
    venezia に 2,3泊しますが

mestreの ホテル を おすすめしたい
    marcopolo 空港から mestre treno stazione行き
    の バスに のって 終点で おりると
    5分位で mestreの駅

駅の 真正面に plaza hotel
    日本人が かならず 泊まってます
    近くの うらに hotel toritone
    1泊 12,000円位 
    booking.com とかで チェックしてみて下さい
    何回か 泊まってます

近くに 安い 中華restorant
    スーパーも あって 便利ですよ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベネチアではタクシーではサンマルコ広場に行けません。水上タクシーでは行きましょう。

しかし、誰も回答してくれないのですね~なぜでしょう?

「1泊当たり、できれば300ユーロ以下」という金持ち相手だから?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/05/21 12:21

ローマ広場です

毎度のことながら質問をちゃんと読んだらどうです。 サンマルコ広場なんてどこにも書いてないでしょ。ろくに読みもしないで、そして知りもしないことでも何でんかんでんポコポコ書き込みすりゃ良いってもんではないですぜ。

回答がないのは誰でも調べられるbooking comなどのネット情報より詳しい情報はみんな余り持ち合わせていないからであって、ベネチアで300ユーロ程度のホテル希望と言ったって別に金持ちとも言えないしそれで引いてしまうからではないですよ。