レポート

航空券購入の際の姓名入れ違えの修正の始末

公開日 : 2017年05月24日
最終更新 :

ここに書いたこの話の結末ですが、

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/466515/-/parent_contribution_id/466515/

姓名変更はやはりできませんでした。  ANAが予想どうり(?)だめだとのこと。 ANA(LAオフィース)に電話を掛けて聞いてみると、旅行会社とやり取りをしてくださいとの一辺倒の返事だけ(日本語でも)。  そこでもう1回 旅行会社にEメールで問い合わせると、善後策として そのチケットをキャンセルしてもう1度買いなおせばよいとのこと。 まったく同じのアイテナリーだったら大体キャンセルしたチケットのお金は返ってくるから、とのこと。 じゃあ差額が200ドルぐらいまでだったらかまわないから探して、と頼むと、 差額75ドルぐらいで見つけてくれました。 キャンセルした前の切符代は帰ってくるそうです。 まだクレジットカードに振り込まれているかどうか確認はしてないですが、まあそういっているのだったらかえってくると思います。 CheapOAir なかなか良くやってくれたと思います。 

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 日系は手厚い待遇と聞いていましたが

なかなか塩対応ですね。

あの、チケットキャンセルして同じ旅程ならだいたい返ってくるというのは、いつでもですか?トラブル時のみですか?ご存知でしたら、教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/05/24 15:28

助かります(^^

「で?最後どうなったの?」トピが多いなか
    こういう風に、最終結末の自己レスあると、助かります♪

ワタシも見習おぅ~と。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そういっていただけると

書いてよかったと思います。

わたしもいつも同じように事後談を書いてもらいたいと思う質問を何回も読んでいるので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 成功でしたね~

しかし、大変でしたね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日にちに余裕があったので、なんとかなったのですが、

これ乗る前日あたりで気がついたのだったらアウトだったと思います。

旅行会社で切符を買うと、買う前 予約を入れた時点で、何時も何度も名前まちがってないですか?と 聞かれるのですが今度の経験で納得しました。

さあて礼文の民宿は電話で予約をいれておいたのですが、 まだ札幌を探してないので、これから探そうと思います。
    ポチの分のレールパスを買いに行くのも忘れないようしないと。 何かこの切符のゴタゴタが終わるまで、こういった付属物の準備がストップしてましたから。

• いいね! 0
    • コメント 0件