Q&A
  • 女性
  • 主婦
  • 京都府
  • 吸わない
  • 飲まない
  • 幼児なみ

get by bus チケットの買い方

公開日 : 2017年05月25日
最終更新 :

クロアチアに行くのに時刻表をお聞きしてとても助かりました。
ありがとうございます。

今度はバスのチケットの購入の仕方でつまづいています。

get by bus で購入する時、最終画面の一つ手前まで行けたのですが座席を指定する画面が出てこないのですが・・?
チケットを買うだけで指定できないのですか?

少し前に購入しようと画面を出してやっていたのですが上手く進まずそのままになっていました。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 座席指定について

get by busでチケットを購入する場合は、座席が確保されるだけで指定は出来ません。
    乗車するバスが空いていれば好きな所に座れば問題無いですが、満席に近い状態で座席指定している人が来れば空いている席に移動する事になります。
    バスの座席ですが、最前列は基本的に交代運転手と車掌さんが座る席になっている事が多いので、2列目以降に座る事になります。
    印刷して行くチケットは、バス会社によってコピーと正規のチケットがPDFで送られて来るので正規のチケットの方をカラー印刷して持って行く事をおすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

分かりました。

なるべく現地で前日に買いたいのですがもし満席だったら・・と考えるとネットで購入しておく方がいいのかと思ってしまいます。

情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: get by bus チケットの買い方

FAQによると、頑張って改善しているところだけど、現時点では指定はできないとのことです。
    下記URLを開いてみてください。
    該当箇所を抜粋してみました。

https://getbybus.com/en/faq

FAQ about bus tickets and bus travel

Can I reserve a seat on the bus?

A purchased ticket means also a reserved seat on the bus. Currently, it not possible to choose a numbered seat but we are working on it.

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速の返信ありがとうございます。

他のサイトでザグレブ→プリトヴィッツェのチケットを買ったのですが座席指定ができました。

get by busは座席は確保できても指定はできないという事ですね。

という事はチケットを持って早く並べば希望の席に座る確率が高いという事なのでしょうか。