Q&A

Deltaで、羽田HNDからNYCにいきます どこでの乗り継ぎがいいか

公開日 : 2017年05月26日
最終更新 :

デルタ便で周遊を考えております。

HNDからNYCに飛びますが乗り継ぎが
LAXと
ミネアポリス
ダラス
などがあり、
LAXか、ミネアポリスを考えています

どちらが乗り換えやすいでしょうか。。
NYCにあまり遅くつきたくなく
ラガーディア ニューアークでも、JFKでも大丈夫です。

おすすめがあれば教えてください。
英語はできます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ちなみに

ミネアポリスは、ノースウェスト航空(いまはDelta)の本社だったところ。
    ダラスは、アメリカン航空の本社。

NYCに早くつきたいのなら、ミネアポリス乗換えがいいと思います。
    Deltaホームページだと、1時間半の乗り継ぎ時間でも乗り継げるみたいなので、
    イミグレとか大丈夫なのかな?と心配になるけど大丈夫なのかな?
    (ダラスは結構かかりました)
    LGA行きは本数も多いみたいなので、乗り遅れても・・・笑

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

ミネアポリス経由にします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミネアポリス一択

・デルタ航空利用
    ・HND発
    ・ニューヨークにはあまり遅く到着したくない

という条件を満たすのであればミネアポリス(MSP)一択だと思います。
    理由は
    ・デルタ航空のHND発はミネアポリス便とロサンゼルス便しかない
    ・MSP経由だとLGA・JFKのどちらへも夜7時前に到着できそう。LAX経由の場合はJFKへの到着が夜8時頃(LAX−LGAの直行便は無い)
    というところでしょうね。
    NYC(マンハッタン?)にあまり遅くつきたくないーーとのことであれば、7時にLGAへ到着できるか、それとも8時にJFKに着いてそれからマンハッタンへ向かうかーーは結構大きな差になると思うのです。

そもそもミネアポリスはデルタ(旧・ノースウェスト時代から)のハブ空港なので、空港施設もフライトスケジュールもデルタ便同士の乗り継ぎに便利なように設計されています。余談ですが、ハブ空港は就航都市数やフライト便数の多い少ないだけで決定できるものではなく、その点で考えればいくら就航都市数やフライト便数が増えて来ているとは言えLAXはデルタ航空のハブ空港ではないことを鑑みてもMSPの方が便利だと思うのです。
    MSPでの乗り継ぎについてのウェブサイト記事が有りますのでご参考まで。この記事ではNRT便を利用していますが乗り継ぎそのものについてはNRT便でもHND便でも変わらないので参考になるはずです。
    デルタ航空のミネアポリス直行便の利便性を確認してきた(後編)
    http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/tabirepo/1027914.html

これまた余談ですが、確かにLAXではデルタ空港の利用ターミナルが移動になりましたが、移動はすでに完了しています。特に混乱や問題もなく運用されていたーーと、先週デルタ便を利用した友人から聞きました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しく助かります!

デルタのハブだったということで、乗り継ぎしやすそうなのとほかの便もあるので
    ミネアポリス経由にします。直行と1時間程度しか違わないので便利そうです。初めて降り立つ空港なので
    送っていただいたリンクなどいろいろ見ておきます。

お忙しい中ご回答
    どうもありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Deltaで、羽田HNDからNYCにいきます どこでの乗り継ぎがいいか

私の判断基準は、
    1) 料金
    2) 出発時刻
    3) 到着時刻
    だけです。
    通しの航空券であれば、どれを選んでも問題なく乗り継ぎができます。
    あえて言えば、ミネアポリスでしょう。LAXだと遠回りな気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おれも同じです。

どこでの乗り継ぎがいいかというのは 真冬とかだったらミネアポリスなんかは雪の影響で飛行機飛べないことがあるけど、あとはどこも大して違いはないと思う(雪が降ると1箇所だけということでもないし、たとえ1つの都市でふったらダイヤは全国的にみだれるし)。 飛行場の食べ物はどこでも高くてまずいし。 どこの飛行場も大して面白くない(古本屋とか映画館でもあればいいのに)。