問題は、念のために日本でビザを取っていくかどうか、ということでしょうね。

彝驫靉さんからも、レスがついてますが、この地域の旅のポイントは、ビザですね。

ぼくの友人が今年はじめに、トルコからシリアへ入った時は、現地で取れたようです。

シリアのトランジットビザ情報(2010)@シリア
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1272582500/

レバノンのビザは国境で取れたと思いますが。
ただ僕が、アジア横断をしたときは、
念を入れて、シリアとレバノンのマルチビザを東京で取っていきました。

イスラエルはノービザで大丈夫です。
ヨルダンも、このところずーっと国境で取れるという話があります。

シリアビザだけ、時間がかかったという話がちらほらあります。

ビザや入国条件は、いつ変化するかわかりませんから、
まだ時間もあることですし、確実さを求めるなら、日本でビザを取っていった方がいいかも。

それは、旅行者本人の考えですけどね。

この地域は狭いので、20日あれば、現地で好きなように旅が出来ます。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント