Q&A

7月出発 スリランカ

公開日 : 2017年05月30日
最終更新 :

7/16出発 - 7/21帰国もしくは、7/23出発 - 7/28帰国でスリランカへの旅行を考えています。

ツアーも見ているのですが、一人で旅行する可能性もあり旅行代金が上がるため、個人旅行も検討しています。

旅行中したいこととしては、
・紅茶畑を通る列車に乗る、
・紅茶工場見学、
・紅茶を味わう、
・シーギリヤ観光、
・ジェフリーバワのホテルに泊まる、
・占い、
・ローズクォーツの岩に登る
・アーユルヴェーダ

です。日数も限られているので、正直まわれるか心配です。ツアーで調べたところ、中々全部網羅しているのは見つかりません。。
最近、調べ始めたのであまり詳しくないのですが、行かれたことがある方のオススメやこれから行かれる方とも気軽に情報交換できればなと考えています。
なにかアドバイス等頂けますとありがたいです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 17/05/31 19:39

何か役に立つ事ができたら嬉しいです!

13年間「人生の1/4」日本で生活して今現在スリランカで住んでいます。現在スリランカの旅行会社で日本人向けのツアー相談者として頑張っています。愛国者として何か役に立つことができればお幸せです。
    良かったら連絡下さい。uvithana@gmail.com 携帯:0718453557
    スマートワオンなら「ラインで」- 無料通話サービスできます。
    ユサーIDは  Upe ウペ
    ご希望の宿泊先(ご希望のホテル名)を教えたら何よりも安くできます。

よろしくお願いします

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今年の5月にスリランカに行きました

ジェフリーバワのホテル2つ泊まりましたが、あたりはずれがあります。
    シーギリアから車で20分くらいの「カンダラマ」は最高に良いですよ。
    朝食も夕食もビュッフェですが、ライブで温かいものを作ってくれ、サービスもとてもいいです。
    海老を向いてたら、すぐに気づいてウオッシュボールを持ってきてくれますし。
    2泊しましたが、夕食のライブビュッフェが違ったので、別なものが食べれてよかったです。
    グラスの白ワインも美味しい。デザートは甘すぎですが、それ以外はとても美味しいですよ。
    プールもインフィニティプールで素敵です。(ただし途中から2メートルくらいの深さになるので注意)
    ここはまたリピしたいホテルです。

逆に「ブルーウォーター」はGが出たり、カラスが大量でうるさすぎて、正直お勧めできません。
    同じジェフリーバワ系列でここまで差が出るとはびっくりです。

あとは私が行けなくて後悔しているのは「ヤーラ国立公園」です。
    スリランカレオパードが見れるみたいで、ガイドさんもお勧めと行っていました。

アーユルヴェーダは本場ですが、ベトベトになるので、日本で受けてもいいかもと思いました。
    トリップアドバイザーで有名なスパでも、シャワーの水圧が弱すぎて、あまり流せられないので。
    時間も2時間くらい取られますし。マッサージも正直日本のがうまい(笑)

別の時期に行った友人は占いをすごく勧めてましたよ。すごいオーラのある占い師の先生だったそうです。
    ただ、通訳の人が適当で10分の1くらいしか教えてくれないって、笑ってました。

スリランカは37℃以上あり暑いエリアが多いのですが、ヌワラエリア(紅茶で有名な地域)だけはとても涼しくてよかったです。イギリスに行ったみたいで。
    ティーファクトリーに行きましたが、回りが紅茶農園で、アフターヌーンティーもサリーを着て茶摘み体験も楽しめますよ。(ともに有料ですが)
    あとは個人的にはタンブッラは壁画がすごいのでお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

>きゃりこさま

書き込み、ありがとうございます。
    返信が遅くなり、申し訳ありません。

とても参考になりました^^
    やはり、紅茶体験はぜひしたいなと思います。アーユルヴェーダは、日本で探してみます^^
    きゃりこさんは、個人で行かれたのでしょうか?それともツアーでしょうか??

少し気になったのでご連絡してみました。

• 17/05/30 13:39

Re: 7月出発 スリランカ

初めまして。
    先ほど個人メール送りましたのでご確認ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スケジュールどおり廻れるか疑問

今月の豪雨でスリランカ各地ではだいぶ大きな被害が出ているようです。
    特に移動では道路の寸断などで計画通りに廻ることができないかも、確認を急いだほうが良いのでは?
    現地の新聞に詳しく報道されてます。
    http://www.dailymirror.lk/article/Landslide-warning-extended-for-another-hours-129815.html

• いいね! 0
    • コメント 1件