Q&A

ミュンヘンで白アスパラガス

公開日 : 2017年05月31日
最終更新 :

ミュンヘン、マリエン広場から徒歩圏内でオススメの白アスパラガスが食べられるところを教えてください!
できれば、いろいろ食べ歩きをしたいので、レストランでガッツリというよりは、屋台や市場で食べられるといいなぁ〜と思っているのですが、そういったところにもあったりするのでしょうか?
ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 17/05/31 08:16

    Der beste Spargel in München

    Der beste Spargel in München
    Diese Restaurants treten gegeneinander an
    Piccola Italia
    遠すぎるので没。
    Plaza Mayor
    少しは近くなるが、歩けば一時間なので没。
    ともに、店の名前からしてドイツ料理店ではないのが面白い。
    Restaurant Schinken-Peter GmbH
    同じく、歩けば一時間・・・。

    まあ、観光客で賑わう界隈には、本当に美味しい店はないのが
    (途轍もなく高く、富裕層や社用族相手は別)世の常でしょう。

    Spargel in München essen im Restauran
    www.speisekarte.de
    Ihr Suchergebnis für Spargel in münchen
    のなかで唯一中心部にあるのが、
    Tian experience taste
    www.tian-restaurant.com
    ここもイタリア料理の店です・・・。
    仕方ないのでしょうね。
    Frauenstraße 4, 80469 München
    なので、歩けます。

    Marienplatz 6, 80331 München
    まさにど真ん中。
    Ratskeller München
    www.ratskeller.com
    主要言語(独英仏伊西)以外に露中日まであるので・・・・
    推して知るべしでしょうが。

    ここも近い。
    Residenzstraße 12, 80333 München
    www.kuffler.de
    Spatenhaus an der Oper

    残念ながら、大衆的な店は出ていませんね。

    Viktualienmarktにあるのはほとんどが生でしょう。
    あとは探してみてください。

    自分でゆでるという方法もありますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    シュパーゲル、旅行時期によっては終わっているかも

    まず旅行はいつごろでしょうか?
    白アスパラガス(ドイツ語ではシュパーゲル)の時期は決まっています。
    6月24日で一斉に出荷が終わります。

    それくらい厳格な食材なので、ドイツでは高級食材とされており屋台などで簡単に食べることはできません。
    レストランでもこの時期は特別料理として別メニューになっていますが、お肉やソーセージなどのどの料理より高価です。

    レストランでは1皿500グラムが基本で8~10本が、ポテトの茹でたのと一緒に出てきます。
    シュニッツェル(肉)やハムなどと一緒に出てくる場合は、主はシュパーゲル、付け合わせがお肉などとなっています。

    今の時期ですとほとんどのレストランで出しています。
    店頭に手書きでシュパーゲル料理のお値段が展示されていますのでそれを見ながら入られたらいいと思います。
    でもせっかくいただくのなら美味しいものがいいですね。
    私は新市庁舎の地下にあるラーツケラーでよくいただきます。
    ちょっと値段もお高め(20ユーロくらい)ですが、雰囲気と言い味といい満足できるものです。