Q&A

バンクーバーでのトランジット、観光、アメリカ入国について

公開日 : 2017年06月01日
最終更新 :

今月下旬にエアカナダで関空からバンクーバー経由でアメリカへ参ります。
バンクーバーには朝の9時55分に到着して、
夜の22時55分の便でシカゴへ向かう予定です。
バンクーバーの空港では13時間のトランジットタイムがあるので、
一旦、カナダに入国してバンクーバーでの観光を考えております。

ただ最近、アメリカへの入国が厳しくなっている中で、
この様な形での入国は避けた方が良いのか?
教えていただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• いいんじゃないでしょうか?

13時間もあるのなら、バンクーバーに出たほうがいいのではないでしょうか?
    この時期、バンクーバーは夜10時くらいまで 明るいし、とても治安の良い街です。
    果物も美味しい季節ですし、小さな町なので半日もあれば 十分徒歩で回れます。
    行き方も空港からスカイトレインで30~40分くらいで町の中心まで乗り換えなしでいけますから楽です。

ただ、バンクーバーから米国に入るには アメリカ入国審査が カナダ側である事が多いようです。
    時間によっては込み合う事も多いので、気持ち早めに 空港に帰ってくればいいと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何も問題ないのでは

過去に入国制限を受けてなければ問題ないのでは。
    この時期バンクーバーの住宅街はシャクナゲの花が咲き誇っています、きれいですよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ご回答いただきまして感謝いたします。
    バンクーバーの空港でアメリカ入国の手続きが行われる特殊な?形ですので、
    そのまま移動すべきなのかと思わせられました。
    その日の内にカナダに入国して出国するとなると怪しまれる様な気がしましたので。
    アメリカには今回と同じ用事で4年前に行っております。
    一応、ちゃんとした身元引受先がありますので大丈夫かとは思いますが。
    妻が大変な花好きですので、シャクナゲが咲き誇る街は大変喜ぶかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件