Q&A

2017年のハノイのタイ湖の蓮の見頃について

公開日 : 2017年06月03日
最終更新 :

現地在住の方、もしくは、タイ湖に最近行かれた方にお尋ねします。
今年のタイ湖の蓮の見頃が、わかりましたら教えてください。
当方、蓮を摘み取るところなどを写真撮影に行きたいなと考えています。
また、その場所、そして滞在するお勧めの近くのホテルなどもわかりましたらよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 2017年のハノイのタイ湖の蓮の見頃について

蓮の見頃ですが、
    毎年6月上旬から7月中旬といわれています。

花屋さんには既に蓮の花が出回っているので、
    もうチラホラ咲いているんだと思います。

時期ですが、7月になるとピークアウトして、少し枯れた感じが
    でてしまうので、見るなら6月下旬までがベスト。

タイ湖で一番蓮が良く見える場所は、
    ウォーターパーク“Công viên nước Hồ Tây”の裏手にある蓮池です。
    パークの中には入らず、裏に続く道を進んでいくと、蓮池があります。
    シーズン中は写真撮っている人がいっぱいいるので、すぐわかるかと思います。
    蓮池の中で、蓮茶が飲めるお店も出ているハズです。

もし見るなら5:00前のまだ明るくなる前に行った方が良いです。
    明るくなると、咲いた先から摘み取られていくので。。

ホテルですが、蓮だけが目的なら
    ウォーターパークへのアクセスがよい所に宿を確保するのが良いでしょうが
    タクシー代も安いし、朝5時だと渋滞も無いので、あまり気にしなくて良いです。

お金に余裕があるなら、タイ湖東側にある5つ星ホテルが良いでしょう。
    ・Sheraton Hanoi Hotel
    ・InterContinental Hanoi Westlak
    ・Pan Pacific Hanoi

エコノミーホテルが希望なら、ホアンキエム湖周辺に多数ある
    リーズナブルなホテルで十分かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件