Q&A

フフホトから大草原ツアーの参加(一人)は現地で予約可能でしょうか?

公開日 : 2017年06月04日
最終更新 :

7月に一人でフフホトへ行き、大草原ツアー(1泊2日または2泊3日)に参加したいと思っています。
日本語が通じるツアーを日本で予約していくと非常に高額なので、現地で中国人ツアーに参加したいと思っています。現地で、予約がとれるでしょうか?
また、一人参加だとどのくらいの予算がかかるでしょうか?(概算で結構です。)
フフホト市内では、経済型ホテルかユースホステルに宿泊を考えています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ご参考(現地ツアー代金)

CYTS(内蒙古)のツアー一覧を張り付けておきます。

http://www.aoyou.com/search/b678-l108-t2/

フフホト発1泊2日のツアー代金は180元~のようです。
    ただし外国人の参加可否についてはわかりません。
    (中国人とは保険が異なる)
    ネット予約だと「遅くとも〇日前までに要予約」の場合が多いですが、
    支払いに日本のクレカが使えるのかもわかりません。

あとは旅好きくま様の腕次第です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

補足(7月出発のツアー代は?です)

180元~は6月出発の料金でした。(^^;
    7月はもしかしたら料金upになるかもしれませんので、
    参考程度にお考え下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一人参加はできますが中国語はできますか

言葉が通じないと断られことが多いです。
    参加できても全てが中国語、ツアーについていくだけで疲れます。
    私は中国の何処も現地の中国人ツアーに参加してますが結構安くすみ楽しんでます。
    飯も中国人と円卓、言葉ができないと同席しながら一人だけ黙々と食うだけになります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

片言であれば意志疎通可能です。

中国語は週1ペースですが5年間習っていますので、簡単な意志疎通は可能です。
    読み書きはできるので、筆談は問題ありません。
    今までも、日帰りツアーであれば中国人のツアーに、現地で何度も申し込み参加していますので、勝手はわかっています。
    今回、フフホトで宿泊を伴う中国人ツアーに現地で一人で飛び込み参加できるのか、お伺いしたくトピを立てさせていただきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/06/04 09:52

ツアー催行会社

どちらのツアーを予定していますか。
    その絞り込みをしてから現地催行の旅行社に問い合わせをすればよいことです。
    外国人入域禁止地区でなければ参加も可能ですが問題は言葉の判らない参加者は手間暇がかかるので嫌がられます。
    日本語が通じる現地の旅行社を通すと受入してくれるかも。(割高)

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速返信ありがとうございます。

シムラレンのツアーを希望しています。日本語が通じる旅行会社のHPを見た所、2人催行なのと、あまりに高額なので尋ねるのも躊躇われます。
    中国語ツアーだと割安ですので、できればそちらに参加したいと思っていますが、現地に行ってから何とかなるものなのかをお伺いしたかったのですが。ちなみに、中国語は片言は可能で、中国語の日帰りツアーには何回も参加しており、現地に行ってから予約しています。また中国大陸で通じる携帯は所持しています。