Q&A

ドイツのレーゲンスブルクの治安

公開日 : 2017年06月05日
最終更新 :

8月にレーゲンスブルクを訪れます。ミュンヘンから行くのですが、ミュンヘンを発つのを夜にするか、翌日の朝早くにするか迷っています。できるだけレーゲンスブルクでの滞在時間を取りたいのと諸事情があり、夜にすると、レーゲンスブルク中央駅着が22時頃になります。ホテルはこの駅から旧市街600メートルくらいとなっていますが、この時間帯に着くのは危ないでしょうか。この時間帯だとタクシーもないでしょうか。もちろん注意はしますが、普通のレベルなら夜着を考えています。レーゲンスブルクに詳しい方、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ドイツのレーゲンスブルクの治安

    レーゲンスブルクはICやICEなども停車する幹線駅ですから、タクシーは遅くまでやっていると思います。

    レーゲンスブルク駅構内図を貼り付けます。拡大してみてください。
    https://www.bahnhof.de/file/bahnhof-de/11022360/ROzLhVU0yZMBNCbZI5Gu4lR0V4E/11947260/data/Regensburg_Hbf_de_PDF.pdf

    これをご覧になってお分かりのように、下の方にTAX乗り場がありますね。
    たまたまその時間にタクシーが1台もいなくても、その場で待っていれば必ず来ると思います。
    ただ、駅から600mですね~。
    タクシーの方で断る可能性は少~しばかりあるかもしれません。

    8月のドイツの日没は9時ごろです。22時ごろはまだ薄明るいのではないでしょうか。
    レーゲンスブルクは治安はそんなに悪くないと思いますので、公園に入らないで大通りを歩けばそんなに危険なことはないとは思いますが。

    でも、タクシーを使うのが一番安心ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • レーゲンスブルクの治安レベル

    はドイツ内で標準より上だと思います。ただ駅前と市街地の間に公園があり、22時過ぎだとその辺りの人通りが少ない可能性があります。女性なら念のためタクシーにしておいた方が無難でしょう。もし駅前にタクシーが待っていない場合、公共バスで旧市街横の Dahauplatsまで行ってしまえばいいと思います。レーゲンスブルク公共交通機関のタイムテーブル (http://www.rvv.de/)によると、駅発 22:13と23:00 があります。チケットは駅構内の自動販売機で買える模様です。もし買えなかったらバスのドライバーに聞いてみて、「売っていない」と言われたら「明日2毎分払う」と英語で言えば乗せてくれると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    駅の近くにお店がありますか。

    詳しいご説明ありがとうございます。バスの時間も自分でもう一度確認しておきます。もうひとつ質問させてください。バスを待っている間に駅の近くにお茶ができるようなお店がありますか。