Q&A

成都東駅から双流国際空港までの高速鉄道の時刻表など

公開日 : 2017年06月05日
最終更新 :

以前、九寨溝ツアーの募集に乗っかって参加しようと思いましたが、日程が合わず行けなかったので、自力で行くつもりで、計画中です。

1日目 双流国際空港→成都市内 成都泊 
2日目 成都観光 九寨溝行きのバスチケット購入 成都泊 
3日目 成都 →バス移動→ 九寨溝泊 買えたら観光チケット購入する
4日目 九寨溝観光 九寨溝泊
5日目 九寨溝観光 九寨溝泊 黄龍行きバスチケット購入する 7日目の成都行きバスチケット購入する
6日目 九寨溝 →バス移動→ 黄龍観光 →バス移動→ 九寨溝泊
7日目 九寨溝 →バス移動→ 成都泊
8日目 成都観光(文殊院、動物園など地下鉄+バスで行けそうなところ) 成都泊
9日目 成都市内→双流国際空港→帰国

一つ目の質問

九寨溝観光チケットですが、2日間通しチケットが廃止になったらしいのですが、本当でしょうか?

2日間楽しみたかったら、1日チケット×2枚でしょうか?前日に買うことはできますでしょうか?

二つ目の質問

成都東駅から高速鉄道で双流国際空港に行って、09:55発に間に合うためには、何時発に乗ればいいでしょうか?

空港から東駅への始発時間はわかりましたが、東駅から空港までの始発時間、時刻表が探せません。

ご存知の方、実際乗られた方、または、他の方法をご存知の方がおられましたら、教えてくださいませ。

三つ目の質問

8日目は、我眉山や、楽山には行かないで、のんびり成都市内で過ごしたいのですが、お勧めなところはございますか? 地下鉄やバスで行ける範囲でお願いします。グーグルで分かることは調べることできますが、細かなところ(乗り換えがいるとか)が分かりにくいので、ご記憶の範囲で教えてくださいませ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/06/05 23:22

Re: 成都東駅から双流国際空港までの高速鉄道の時刻表など

C6253 成都東6:42 双流機場7:02(二等座8元)
    C6257 成都東7:36 双流機場7:58
    なお、国際線のチェックイン開始は2時間前からですから、9:55発なら、7:55となります。双流機場站は第2ターミナル地下ですから、第1ターミナルの国際線チェックインカウンターまでは徒歩で約1kmの距離です。成都東站近くに宿泊するならともかく、市内なら、リムジン(早朝なら渋滞もなく、約30分弱、10元)の方が利便性がいいでしょう。

成都1日観光 午前パンダ基地、午後金沙遺址博物館・武侯祠、夕方寛窄巷子
    パンダ基地へは地下鉄3号線熊猫大道站下車後、直通バス。パンダ基地から博物館・武侯祠へは景区直通車(直通バス)があります。直通バスは
    http://www.panda.org.cn/china/visit/2013-01-07/15.html
    を御覧ください。なお、ここには市内からの市内バス案内もありますが、少し古い情報なので、地下鉄情報はまだ載せていません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご丁寧な回答、ありがとうございます!

ホテルは、成都東站近くではないので、バスで空港に行くことにします。

パンダ基地で、生まれたての赤ちゃんパンダが見られるかな?楽しみです♪

ご丁寧にたくさん回答していただき、ありがとうございました。助かりました。

楽しんできます(^o^)/~♪