Q&A

エカテリーナ宮殿web予約の 予約確認メールが届きません・・・

公開日 : 2017年06月10日
最終更新 :

http://tkt.tzar.ru/en/ で 7月10日の予約をしようとしました。
[ Recipient’s Name ][ Phone number ][ Your’e e-mail ][ Confirmation e-mail ]を入力して 【 Oder 】ボタンを押したら フォームの上に 「イメージ画像を選んでください」みたいなのが出ました。確か・・・「bridge 」とでたような? なのに選択画像9個は 駐車禁止マークだったり 街中の画像だったり 「は?何で?」と思いましたが、進まないので適当にチェックを繰り返したら やっと消えて 元のフォームに戻りました。
 【 Oder 】ボタンは 非アクティブです。送れたのかしら???
もう一度同じ操作をしてみたのですが、やはり同じ画像が出てきて 今度は横ずらしができて消えて やはり【 Oder 】ボタンは 非アクティブです。

これが朝の10時台の出来事で 未だ確認メールが届きません(迷惑メールにも入ってません)
もう一度別のPCから別のネット環境で試みましたが、やはり同じ画像が出てきて それを写メ撮ろうとしてるうちに消えました・・・。
やはり【 Oder 】ボタンは 非アクティブです。

どうなってるんでしょうか???
まだ待つべきですか?

そうこうしているうちに10日の残数が少なくなってきているので 少々焦っています。
web予約なさった方々は メール受信は何時間くらいで来ましたか?
このトラブルわかる方いらっしゃいませんか??

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 私の場合

    ご心配ですね。

    私の場合は、購入手続きをした同日に、下記のメールが来て、おそらくは、指示にしたがってlinkをクリックして、何らかの手続きをしたのかな?

    You are going to order tickets online http://tkt.tzar.ru.
    To confirm the order number #374059 enter the verification code in the form field.
    Verification code: 832507
    To enter the code, you can click on this link.


    そしたら、その3分後に下記のメールが届きました。

    You have made your booking tickets online http://tkt.tzar.ru.
    Order #374059
    Amount: 2 000,00 RUB
    To view the order can click on this link.
    Getting here.

    クレジットカードの情報等も入力済ですか?
    まだなら、再度トライしてみてはどうでしょう?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    2番の方に回答したように、無事に購入できました (^^)v
    ここ最近 購入方法が変わったようですネ
    ロシアのwebだし、もう3回もorderしちゃったし・・・で 困っていました

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「自動操作ソフト」対策かもしれませんね。 

    海外の予約サイトや、イベントの申込サイトでよく出くわすのですが、
    自動操作ソフトを使っての不正アクセスを防ぐために、自動化ソフトでは判断できないような操作(逆を言えば、人間でないと判断できないような操作)を行わせるウェブサイトがよくあります。
    例えば、
    今回puttannさんが経験したような、「複数の画像が表示され、その中から指定した画像を選ばす」
    というものや、
    「ミニジグソーパズル(最後の1ピースが空いている)状態の画像が表示され、マウスを使って最後の1ピースをはめていく」
    というものなど。

    おそらくputtannさんの利用した予約サイトは、前者に該当するようにも思えます。
    もし「bridge」と指示がでたのであれば、表示された画像の中から「bridge(橋)」が写ってるものを選択します。(サイトによっては1つだけでなく、該当するものをすべて選択しないといけない場合もあります。これはサイトによります。)
    また、表示される画像も、わかりやすい画像だと、自動化ソフトが判断できてしまうので、ちょっとひねった感じの画像の場合がよくあります。
    例えば、住宅街の先の方に橋が写って伊いる とか、おもちゃの橋が写っているとか、画像をわざとゆがめたり、ノイズをのせたりしたものなど。)

    puttannさんが見た駐車禁止のマークって、その背後に「brige」が写っていたりしませんでしたか?(ノイズとして「bridge」の画像の上に駐車禁止マークを加えているとか。)

    また、このような画像を選ぶ操作は、たいていの場合、制限時間があります。(15秒とか30秒とか)
    制限時間内に操作しないと、前の画面に戻ったり、最初からやり直しになったりすることもあります。

    puttannさんは、いろいろと操作しているうちに、制限時間が来たのではないかと思います。(あくまでも私の勝手な想像です。)

    まずは、それらのことを確認してみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    なるほどっ!! 購入 出来ました♪

    そうなんですネ!?

    早速 再TRYしたら 出来ました!
    そのクイズ(?)が クリアーできたら(2段階有りました) 砂時計じゃなくて何て言うのかな?進行中が数秒流れて購入画面になりました。
    購入画面は ロシア語でしたが 何とかなってEチケットのプリントまでこぎつけました。

    ここ最近 予約方法が変わったって事ですかネ?
    『 購入に繋がる確認メールは届かず、クリアーできたらイキナリ支払い画面になりました 』

    しかし、画像はかなり捻っていますネ?
    1つは明確に橋でしたが、他の2つは「これも橋?」でした・・・。

    観光チケットは よくweb購入しましたが、初めての体験だったので、とても助かりました♪
    もう3回もorderしちゃったから 4回も送ったらマズイかなぁ~??って ひるんでいたんです。
    本当にありがとうございました