Q&A

クライストチャーチのモーテルのキャンセルができません。

公開日 : 2017年06月10日
最終更新 :

クライストチャーチのモーテルを予約したのですが、予定が変わった為キャンセルしようと思うのですが、
メールをしても返信がなく、キャンセルが出来てるのか分かりません。
年末の予約なので変更は可能なはずです。

予約サイトの評価も高く、日本語も通じるというので安心して選んだのですが…
ホテルの予約サイトよりモーテルの公式HPの方が安かったので、そこから申し込んでしまいました。

予約確認メールは届いておりそれに返信でキャンセルさせて欲しいと、英語と日本語で2回メールし2週間待ってますが返信がきません。

facebookを通してコンタクトしてみましたがメッセージは既読なっても返信がないです。

モーテルの名前を出して良いのか分からないので伏せますが…
(日本語のHPがあり、直美さんというお名前が載ってます)

このような場合、直接電話して確認するしかないのでしょうか?
他に確認手段がありましたら、お知恵を貸して頂けませんか。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 現地への電話はハードルが高い

対面での会話と電話では雲泥の差ですね。
    音声の質も悪く何度も聞き直しで料金もうなぎ登りとなる

>日本語のHPがあり、直美さんというお名前が
    HPを見たら東京の電話番号が載っているので先ずは
    そこに掛ける事では・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件

念のため

見たHPが違う事も有るのでリンクを貼ります
    https://kaigai-bbs.com/nzl/thread/service/view/13176/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/06/11 03:18

Cancellation policyと支払条件はどうなっていますか?

格安な部屋はキャンセル及び変更不可で事前全額/予約金払の場合が多いですがどうなっていますか?
    多分料金前払で返金を希望されていると想定しますが
    (1)キャンセル・変更不可であれば清く諦める
    (2)指定期日までキャンセル自由であればメール・SNSで再三督促し最終手段は電話督促
    Have a nice trip!

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます。やっぱり電話ですか・・・

予約確認メールには宿泊7日前までに連絡すればキャンセル無料となっており、年末の予約なので問題ないはずです。

電話で確認した方が早いのですが、こちらの要望は言えますが相手の英語が聞き取れるか不安でして…
    (メールの返信が無いのは、日本人が居なくなったから?と推測です)

クライストチャーチで予約サイトに日本人経営と載ってるモーテルは少ないと思うのですが、最近、利用された方がいましたら、まだ日本語が通じるのか?情報をお願いします。

最終的には電話をしてみようと思いますが、まともに相手してくれるか疑問です。。

• 電話をした方が手っ取り早いのでは

電話をした方が手っ取り早いですね。

先日あるホテルを予約しました。
    その際支払い方法について即クレジット払いか現地払いの選択がありました。
    このような時のために私はいつも現地払いを選択しています。
    ところが予約が終了し受信メールを見たら現地払いは現金のみクレジット決済は不可となっていました。
    ネットからキャンセルをしようとしたらキャンセル不可となっていました。
    結局電話でキャンセルをして納めましたがネットの利便性もときには不便なものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件