Q&A

航空券の名前の登録間違え

公開日 : 2017年06月12日
最終更新 :

バンコクエアウェイズでバンコク発の国内線予約をしましたが、予約後に名前のスペル一文字が間違っていました。直接問い合わせをして変更してもらえるのか、もしくは一度キャンセルをしてから再度予約し直しなのか教えて頂けると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 変更できました

みなさんいろいろなご意見ありがとうございました。
    先日直接バンコクエアウェイズにメールでの問い合わせをし、無事に変更してもらうこと
    ができました。
    何事も直接問い合わせをするのが一番ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私の場合

私はチェクインの時につづりが違うと言われ
    どうしたらいいですかと尋ねたところ
    手数料を支払えばいいですといわれ
    5000円ぐらいの手数料ですみました
    取り消しして取り直すよりもやすくないですか 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • その航空券がFull Refundの切符かどうかにもよるでしょうが、

私の場合は格安旅行会社を間に入れた購入で(コードシェア便)だったので結構大変でした(まだお金は返ってないですが、もどるまで2ヶ月ぐらいかかるとのことです)。

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/466921/-/parent_contribution_id/466921/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/06/12 20:57

直接問い合わせをしたら如何

ここで聞くよりも変更してもらえるか確認するのが先決です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/06/12 17:30

ここで聞いても意味がない

Bangkok Airways (PG)が決めることです。

まずは、
    IRPORT OFFICE : SUVARNABHUMI INTERNATIONAL AIRPORT
    Telephone Number : 1771
    Fax : +66 (2) 134 3895
    E-mail : reservation@bangkokair.com
    Address : Passenger Main Terminal, Floor 6th, (Row F, Entrance No. 3)
    999 Mu 10, Bangna-Trat Rd., RachaThewa, Bang-Phli Samutprakan 10540
    Office Hour : 04.00 - 22.30 Everyday
    04.00 - 22.30 Holiday

現地にいるのなら、オフィスに飛び込んでも良いでしょう。

勿論、第二案でも構わないのなら、電話なりメールなりで
    問い合わせる手間が省けます。世の中には、時間のほうが
    大切だと思って、そうする人もいます。

ここからはあくまで予測。

(1)無料で変更を受け付ける。日本人名で、OhがOだったり、ShがSだったりの
    場合は、意外に許してくれたりもする。アルファベット名なら
    小文字の連続、ll rr nnや末のeのあるなしなどは本人も良く間違えるようです。

(2)有料で変更。これは最近実際にあったことで、姓名逆で、高額ではないものの、
    決して安くはない額で変更してくれました。予約記録が出ないので、すぐに
    気がついたものの、仕方ないことでした。

(3)可能性は低いが、変更拒否、買い直し要求。

一般論ですが、譲渡と見なされない限り、大抵は認めます。
    例え有料でも、そう高くはないはず。

下は、かなりおおらかな例でしょう。しかし、本人であることが証明されれば
    変更には応じる得るということです・。

So, what can I do about a correction?

In general, major name changes, where it seems like the ticket might be transferred from one passenger to another, are prohibited. If you’re trying to change your ticket name from Susan to Jessica, that probably is not going to fly. Remember, most airline tickets are sold as nonrefundable and nontransferable and tend to have strict guidelines about what can be changed.

But, not all is lost. Airlines do tend to allow name corrections to obvious typos like nicknames such as Jim to James, or adding middle name. Most airlines—with proof, of course—may allow corrections if the name changed legally, i.e. in the case of marriage.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まずはどうしたらいいかをその会社に聞くことですネ!

指示に従うだけです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件