Q&A

夏休みクルーズ

公開日 : 2017年06月13日
最終更新 :

夏休みに旅行を計画しています。
家族三人(私、主人、娘10歳)です。

娘は、5年前(5歳の時に)にディズニークルーズ+ウォルトディズニーに行きとても楽しかったのでまたディズニクルーズ(カリブ海)に行きたいと言っています。
主人は、同じところに行くのももったいないな~
サントリーニー島やミコノス島をめぐるエーゲ海クルーズが良いのでは。。。
と意見が割れて悩んでいます。

エーゲ海クルーズは子供が楽しめるでしょうか?

夫婦ともまったく英語が話せないので、
エーゲ海クルーズなら日本からの添乗員つきツアー 船は、ノルウェージャンスターです。

ディズニークルーズなら年齢的にも子供は間違いなく楽しめますし、大人もワクワクします。しかし

なかなか行けないクルーズ旅行なので同じところに行くのももったいない気がしますし・・・

ヨーロッパのクルーズは子供がもう少し大きくなっていったほうが楽しめるのかな・・・
などあれこれと考えてしまい悩んでいます。 我が家は5年ごとに10日間ほどの旅行を計画しています。
みなさまのご意見をお聞かせください。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ディズニークルーズのアラスカはいかがですか?

    暑い日本から脱出して、ディズニーのアラスカクルーズはいかがですか?

    日本では絶対に体験できないアラスカの自然と、ディズニーのワクワクと、両方楽しめちゃいます。

    日程が合うようでしたら、是非検討なさってください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    らいとはうすさま

    ありがとうございます。

    ライトハウス様は、ディズニーのアラスカクルーズを体験されたのですか?
    うらやましいです。

    わたしたちが希望しているお盆あたりの出発日は
    ディズニーのアラスカクルーズや地中海クルーズは飛行機のチケットの手配が難しい
    上に良い部屋が空いていない旨旅行代理店から連絡があり断念しました。

    やはり夫婦ともに英語ができないので、飛行機の乗換など個人手配は厳しいと思いまして。
    ディズニークルーズなら、日程的にも一度行ったことのあるバハマ方面となりました。

    次回はアラスカクルーズ検討してみます。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • エーゲ海クルーズ

    てるさん様、初めまして

    ご家族でクルーズを計画されているのですね。

    私もカリブ海クルーズ(カーニヴァル)に行きましたが、
    ファミリー向けで、お子様を楽しませるイベントが盛り沢山でした。
    アメリカのテレビでは、ディズニークルーズのCMが頻繁に放映されていて
    とても人気クルーズだと思いました。

    真冬の地中海クルーズ(船はノルウェージャン・スピリット)にも行きましたが
    勿論、プールでは泳げなかったけれど、ファミリーが多く
    お子様用のプログラムも豊富にありました。

    また、夜のエンタテイメントもとても充実していました。
    ショーは二回公演で、毎日盛り沢山でした。

    カリブ海も綺麗でしたが、地中海(エーゲ海)も素晴らしかったです。

    ノルウェージャンは、味はともかく、レストランが何か所もあり
    食事場所が自由に選べて飽きなかったです。

    日本人添乗員付きのツァーだったら、楽だと思います。

    今まで、ドナウ川、カリブ海、日本海、地中海をクルーズしましたが
    カリブ海にも、色々なコースがありますので、別のルートを
    周りたい気もしますが、
    やはり「もったいない」気がして、
    あちこちクルーズした後(アラスカ、スカンジナビア等)
    また、カリブ海に行くつもりです。





    • いいね! 0
    • コメント 1件

    まーしゃさま

    ありがとうございます。
    いろいろな方面に行かれているのですね。
    うらやましいです。

    わたしたちが体験したことのある唯一のクルーズがディズニーなので、
    他のクルーズ船でも部屋に帰る暇がないくらい楽しめるのか
    どれくらいのエンターテインメントがあるのか、
    子供が退屈しないのかが詳しくわからなかったので助かりました。

    娘はエーゲ海の島に行って景色だけ見ても退屈、楽しくない!!
    海で泳いだりもっぐたりしたい!!
    ディズニー行きたい!!
    と言っています。

    以前は5才でのクルーズ、今回は10才になり楽しめることも多くなっているので
    娘の希望を叶えてあげたい気持ちと、
    主人の美しい景色をみてリフレッシュしたいという気持ちも
    ベニスから出港するシーンを思い浮かべると・・・
    本当に悩ましいです。

    しかしお盆のことなんで早く決めなくてはいけないですね。

  • 国内の何もないフェリーでも船に乗るというだけでも楽しいのです。

    どこにお住まいかわかりませんが、試しに日本国内のフェリーに乗って楽しいか否か確認しましょう。

    ボルポラス海峡や津軽海峡・陸奥湾・伊良湖・徳島から和歌山・沖縄航路・太平洋フリー(苫小牧・仙台。名古屋)・瀬戸内海フェリー・大島航路・松島や金華山の遊覧船でない定期船等で乗りましたが車・列車でないだけでも楽しい

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 国内の何もないフェリーでも船に乗るというだけでも楽しいのです。

    さすけさま
    早々の回答ありがとうございました。

    行く場所よりもゆっくりとした時間を楽しめることが一番ですね。

    今回は、主人が長期休暇がとれるので、海外を検討しています。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件