Q&A

トラブゾンーエルズルム間の村

公開日 : 2017年06月13日
最終更新 :

7月にトルコへ行く予定です。トルコで訪れたい村があるのですが、名前がわかりません。
手がかりは、
1.エルズルムとトラブゾンの間にある事。
2.小さい村で、緑が一杯である事。
3.確か、山中にあったと思います。以前、バスでそこを通過した時は11月でしたが、かなり寒かったです。
4.スイスやオーストリアを彷彿とさせる風景で、モスクがなければ勘違いしてしまいそうな村でした。

以上の条件に当てはまるのはウズンキョルでしょうか?
ウズンキョル以外でそんなところないでしょうか?
ネットで見られる写真から判断するに、少し違うような気がしています。湖は見なかったです。
ウズンキョルはバスルートからも外れているような気がします。
どなたかご存じの方、よろしくご教授ください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/06/27 20:39

Re: トラブゾンーエルズルム間の村

こんにちは

facebookのアカウントはお持ちですか?
    facbookにトルコ好きの人のファンページがあります。
    トルコ大好きな人からトルコ在住日本人やトルコ人まで参加しています。
    トラブソンに詳しい方もいるので、質問したら、もしかしたらお探しの場所が見つかるかもしれませんよ。

ちなみに、そのファンページは参加承認制になっています。
    ご参考までに。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます

そんなページがあったのですね。大変参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウズンキョルのインフォメーションサイトらしき頁

https://www.facebook.com/koylerimiz/?ref=page_internal

の写真を見る限り、確かにスイス,オーストリアのチロル付近の雰囲気ですね。ただ後ろに見える山の高さは千メートル以上ありそうですが、Googleマップで見る限りウズンキョルの周辺にこのような高い山はなさそうです。

一方この街自体トラブゾンとエルズルムを結ぶ幹線道路 E97 から離れており、両都市を結ぶバスがこの街の中心部を通過したとは思えません。

結論としてはご覧になった景色の詳細がわからない事もあり、どこかは特定できません。探し方としてはトラブゾンからエルズルム行きのなるべく早い時間帯のバスに乗り、その風景をみつけたら運転手に頼んで降ろしてもらうしか方法はないのではと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます

返信が遅れました。
    どうやらそうする他無さそうですね。
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件