Q&A

7月のモロッコ旅行の服装は?

公開日 : 2017年06月16日
最終更新 :

初めまして。モロッコ旅行について情報収集中です。
どうかアドバイスお願い致します。
主人と2人で来月の13日発の便でモロッコへ5泊8日の旅行に行く予定です。(7/13〜7/19)
シャフシャウエン→フェス→メルズーガ→アイトベンハドゥ→マラケシュの順で回る予定です。
(個人ツアーなので移動は車でおそらく専属ドライバーさんが回ってくださるようです。)
かなり暑いことはわかったのですが、具体的に何を着ようか迷ってしまいます。宗教上、肌の露出を控えることやモスクの見学のために長袖長ズボンやストールが必須なことは学習しました。実際にはどんな服装が良いのでしょうか?
あと、どうしても聞きたいのは靴についてです!!
暑いし砂がたくさん入るのでビーチサンダルが良いという意見と、道が整ってないので登山靴がベストという意見を見かけて決めかねています。
真夏ならサンダルの方が良いのでしょうか?ただサソリに刺された等の情報も見かけて軽装で良いのか、かなり迷っています。
服以外にも持って行った方が良いものなどありましたら
アドバイスのほどよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/06/17 03:08

モロッコ 旅の服装 7月のモロッコ旅行の服装は?

こんにちは
    服については問題ないと思います。肌の露出を控えることはないです。モスクの見学は、カサブランカにあるハッサン2世モスクなら、観光客として長袖長ズボンじゃなくても見学できます。

靴の方は登山靴が一番良いと思います。
    サソリには気をつけましょう。靴を履く前に、服を着る前によく調べてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/06/17 20:04

半袖で良いのでしょうか?

陽射しがきついのなら、むしろ長袖のシャツを着る前提の方が良いですか?
    シフォン素材のやや肌が透けるTシャツやブラウスなどは避けた方が良いですか?

やはりサソリはよくいるのですね(-.-;)
    常時、登山靴のつもりで行った方が良いでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件