レポート
  • 女性
  • 主婦
  • 京都府
  • 吸わない
  • 飲まない
  • 幼児なみ

クロアチアの旅

公開日 : 2017年06月18日
最終更新 :

約2週間のクロアチア・スロベニアの旅のレポートを紹介します(日記式)
男女同室のドミトリーも利用したのでその様子も。ドミは安いし、旅人の荷造りの仕方や話ができるので泊まっています。

写真もアップします。トランジットで入国できたドーハの写真も添えておきます。

ドーハ
https://1drv.ms/f/s!AgFZeBEhKSTsmjNlWgf8_XhKOdcr

アライバルビザも取れて午前中スーク・ワキーフまでの往復バスチケットを買って行く。8時前は体感温度は30度少し越した位の温度だが時間が経つにつれてどんどん気温が上がってくる。10時ごろには茹でタコ状態。40度あったのかな。下着まで汗だく。トイレで服を水洗い。夕方4時のシティーツアーに参加。暑いけれど風があるのでまだ気温はマシ。

クロアチア
https://1drv.ms/f/s!AgFZeBEhKSTsmSmgSvSf5AreNn12

1日目)

ザグレブ 6:30着→プリトヴィッツェ泊

ザグレブで取りあえず2万円分の両替(100クーナ紙幣10枚)。
プリトヴィッツェで思った事。上の湖に滝があって午後になると太陽が滝の向こう側に傾くために写真を撮るのに逆光になる。朝、早い時間に行った方がいいのではと思った。下の湖は午後でも綺麗な湖の色だったので結局はどちらでもいいのだと思った。ホテルでは夜明けにカッコウ鳥が鳴いていて心地よかった。秋の風景も素敵なんだろうなと思う。

2日目) プリトヴィッツェ6:40発→カルロバーツ8:30発→リエカ泊

当日バスの中でチケットを買う。61クーナ。荷物代は7~10クーナ。バスがすぐにあってカルロバーツ~リエカ79クーナ。高速バスで眺めは良かった。リエカではドミトリー。ジュリア・ロバーツに似たザグレブの女の子。彼に会うのにリエカに来たとか。荷物を置いてカスタブに行く。16クーナ。バスで30分。迷路の多い小さな街。高台なのでとても眺めがいい。一旦ホテルに戻ってトルサット城へ。10クーナ。循環しているので降りる駅に注意。降り損なって30分ほど歩いて戻る。ここも眺め抜群。夜、クレジットカードでお金おろす。夜遅くに中年男性が泊りに来た寝る前はブリーフとシャツ姿が視界に入る。いやに咳払いとため息をついていた。もっと遅くに女性が泊りに来た。

ホテル近くのお店で食べ物を買った時に角が少し破れていた紙幣を知らずに使ったらすごく怒られた。周りのお客さんに「この人はこんな紙幣を使おうとしていると」言っている。コインが沢山あったのでこれで払うといっても知らん顔。大きな紙幣で払うとおつりは放り投げるように渡された。日本語で「そんな態度はいけませんよ」と言ったが効き目がない。悲しい気持ちになった。この人はアジア人が嫌いなのかな。リエカ→トロギルチケット204クーナ。


続きは後ほど・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント