2017年6月にアムステルダムを訪れました。
帰国は21:20発だったので、17時半ごろ中央駅に行きました。
電光掲示板に空港行が見当たらないと思っていたところ、
アナウンスがあり
「本日は技術的なトラブルで空港への直通列車はありません」
とのこと。
どうすればいいのか聞きたくても、駅スタッフは見当たらず
一般の人には「分からない」と言われ、仕方なくインフォメーションの長い列に並びました。
結局、教えてもらったとおり列車を乗り継いで(待ち時間を合わせて50分程かかりました)、空港に到着したのが出発の1時間前。
間に合いはしたものの、とても危なかしい体験をしました。
鉄道トラブルは仕方ないにしても、それに対する対応はほとんど無く
途方に暮れる旅行者はたくさんいました。
恐らくフライトに間に合わない人もいたと思います。
このようなことはよくあるのでしょうか?
オランダの鉄道事情に詳しい方がいたら教えて頂けるとたすかります。