Q&A

ビクトリアフォールズ ルナレインボー 滝からキングダムホテルまで

公開日 : 2017年06月25日
最終更新 :

7月にビクトリアフォールズでルナレインボーを見に行きます。
ジンバブエ側からの見学予定で現地旅行社のルナレインボーツアーに参加しなくても、滝の入口の集合場所に決められた時間に行けば見ることができるのではと考えています。

旅行社のツアーでなく、個人でルナレインボーを見に行った方はいらっしゃいますか?
その場合、帰りは徒歩で大丈夫でしょうか?
夜なのでタクシーが無難なのか、もしタクシーが必要なら予約しておかないと滝でタクシーを見つけることは難しいでしょうか?

また、昼間ザンビアとの国境からキングダムホテルまで女性一人で歩いて帰ることは危険でしょうか?

初めてのアフリカでドキドキしています。
アドバイス宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 簡単に

実際にルナレインボーを見に行ったわけでは無いですが、ビクトリアフォールズの街を夜歩くことは止めた方がいいです。まあ、実際に行けば暗くてヤバイ雰囲気が漂っているので、外を歩こうとはしないと思いますが。女性一人だと、夜にタクシーもどうかと思うので、ツアーにした方が良いのでは。あと、人間以外もうろついているので、ご注意を。
    昼間の移動は問題ありません。ザンビア側のバスは国境手前までしか行かなかったので、そこから歩きましたけど、問題は無かったです。やたらタクシーの誘いは多かったですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ご回答ありがとうございます。

やはり夜は危険な雰囲気なのですね。
    ホテルから近いようなので他にも歩いている人がいるようなら、もしかして歩けるかなと思ったのですがちょっと甘い考えでした。
    人間以外も…確かに動物が出てきたらそれもとても怖いです。
    安心第一を心掛けます。

昼間は大丈夫ということなので安心しました。
    国境まで歩いてみようと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件