Q&A

9月にスイス旅行を計画しています。スイストラベルパスは購入済みです。指定席の予約について

公開日 : 2017年06月27日
最終更新 :

スイストラベルパスは購入済みです。レイルヨーロッパでは自分の希望する指定席を選べませんが、どのようにすれば希望する指定席を予約することができるか?方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 9月にスイス旅行を計画しています。スイストラベルパスは購入済みです。指定席の予約について

SBBのここで座席予約はできますが、列車の中のどの席などの詳細予約はできないようです。
    展望車もできるのかも不明です。
    席を確保したいってレベルなら、5スイスフランで出来るのです。
    https://www.sbb.ch/en/travelcards-and-tickets/tickets-for-switzerland/seat-reservations.html
    確か、駅の窓口で席指定(詳細ではなく座席確保)しても同額です。

特別な席(氷河特急とかGoldenLineの先頭展望車)の予約ができるかどうかは、ここで調べて、
    できなければ、SBBに問い合わせることだね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:希望する指定席を予約することができるか?=逆になぜ鉄道の座席指定にこだわる必要があるのですか?

飛行機のように翼があるわけではないし、トイレに行く通路は常に空いているし?

昔の0系新幹線は一番良いのが立ち席ですがビュッフェでした(笑)。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予約不要です。

まず、スイスでは氷河急行など一部の観光列車を除き、予約は不要です。
    ICなどは予約もできますが、予約しなくてもたいてい座れます。
    よって予約しない人が多いので予約は容易です。
    その街に着いた時に、明日か明後日の列車を予約するのが効率的です。
    または前の晩か当日駅で予約すればいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答大変ありがとうございます。

この回答を参考にさせていただきます。大変ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件