Q&A

前はトリノなどからシラクーサまで行く

公開日 : 2017年06月28日
最終更新 :

長距離列車が有ったと思うのですが今はカターニャ止まりなのでしょうか。

列車に乗らないでヴィラサンジョバンニからフェリーだけ利用する場合そのフェリー乗り場は駅から遠いのでしょうか、人だけとか車と人、列車と人など別々の場所なのかなとか思いまして、まぁ行けばわかると言われればそれまでなんですが旅の達人の方々よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/06/28 00:45

ありません

ザヴィエルさま、こんばんは。

残念ながら、この格安航空と格安バス全盛時代、もうそのような列車はなくなりました。
    検索しても出てくるのはローマからの夜行でカターニア止まりです。トリノからローマまでは高速列車で行けということなのでしょう。

ところで、カラブリアご旅行は結局どうされるのでしょうか。いいなあと思いつつ、今年も暑そうなので私は先送りです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですか

いつも有難うございますやはりそれしかないですか。
    ローマ入りローマ出で4週間なのでシチリアまでの列車の行きと帰りにカラブリアのピッツォとシッラに滞在します、前もカラブリアのカタンザーロ、トロペーアで43度くらいの経験が有りますが長くは動けませんのでほどほどで勘弁してくれるといいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヴィラサンジョバンニの駅からフェリー乗り場まで歩いて15分ほどです

ヴィラサンジョバンニの駅からフェリー乗り場まで歩いて15分ほどです。

列車をフェリーに積み込むところを見るのが楽しかったですよ。
    メッシーナに到着して列車をフェリーから降ろすところも見れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ヴィラサンジョバンニ駅を出てぐるっと回って海側の連絡通路から乗り込むのですかね。

• いいね! 0
    • コメント 0件