Q&A

イタリア ストライキ(7月6日)

公開日 : 2017年06月28日
最終更新 :

イタリアの鉄道ストライキについて教えてください。
7月6日にインスブルックからボルツァーノへ移動する予定です。ネットでECを予約済みですが、7月6日 24時間ストライキの情報を得ました。
イタリア各都市公共交通機関のストライキのようですが、インスブルックからの移動には影響がありますか?
日程変更をしたほうが良いか悩んでいます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/06/28 21:38

それはどこからの情報ですか

おなじみの政府のスト情報サイトを見たのですが、
    http://scioperi.mit.gov.it/mit2/public/scioperi
    どれのことを書かれているのか今ひとつわかりません。
    これによれば、ストは、トリノの交通機関GTT、モンカリエリ(都市)の交通機関人員、ラツィオ州COTRAL(バス会社)のものが出てきますが・・。少なくともトリノの市内は結構大規模ストのようです。トリノでの移動は徒歩ということか・・。まあ歩けない規模の都市ではないし。
    あ、ひょっとしてこれですかね?
    Trasporto pubblico locale PERSONALE AZIENDE DI TRASPORTO PUBBLICO LOCALE 24 ORE: MODALITA' TERRITORIALI
    鉄道ストではないので、バスなどを利用する予定がなければ関係ないでしょうね。
    ボルツァーノ市内の移動はタクシーを使いましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ストライキ情報

HIS イタリアの旅ブロ の情報です。
    6月28日更新の最新ストライキ情報に7/6 24Hストの情報があったので質問させていただきました。
    国際列車は影響ないようなので、予定通りインスブルックからボルツァーノへ移動しようと思っています。
    7月中に 他にストライキがないといいのですが....

• 17/06/28 21:22

Trasporto pubblico locale

なので、国際列車はもちろん、長距離列車は関係ない。
    さらに言えば、FS関係は入っていません。
    多すぎて、一々列挙できませんが、
    PERSONALE COMPARTO TECNICO EXTRAURBANO FERROVIE DELLA SOC. GTT DI TORINO
    とかです。これも、24時間ではなく、ULTIME 4 ORE DEL TURNO DI LAVOROです。

7日ならご期待の?Ferroviarioがありますが、長靴の先ですので、全く関係ないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

回答ありがとうございました。安心しました。予定通りの日程で移動しようと思います。
    イタリアはストライキがあるので、情報をチェックしながら旅行しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件