Q&A

GSM携帯のフランスのSIM Cardを売っているお店、教えてください

公開日 : 2005年11月06日
最終更新 :

今週、パリにいきます。
GSM携帯を持っていくのですが、SIM Cardがないので
パリにて購入予定です。
できれば、ホテル近く(地下鉄 9号線、PORT DE ST CLOUD駅)が
いいのですが、贅沢言いません。交通の便がよく、
わかりやすいお店がありましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: GSM携帯のフランスのSIM Cardを売っているお店、教えてください

先週土曜までパリに仕事で行っていました。

私はオペラ座の近くのTelephone Houseという携帯屋さんで買いました。

もともとイギリスのvodafoneのプリペイド携帯を持っていて、そのSIMの有効期限が切れたのでパリで買い換えるつもりだったのですが、その携帯はvodafoneのロックがかかっているらしく、SFRのプリペイドSIMは作動しませんでした。

しょうがないので新たにOrangeのプリペイド携帯+SIMを購入しました(58ユーロだったと思います)。

UKやUSのようにプリペイドSIMが店頭に飾られているわけではないのですが、お店の人に言えば出してもらえると思います。

なお海外在住者の場合はパスポートがいります(コピーはとられませんでした)。

また、購入から2日間はフランス以外(例えばドイツ)では使えないといわれました。

お役に立てば。

• いいね! 0
    • コメント 1件

フランスのSIMカード

フランスのGSM携帯でSIMフリーのものを取り扱っているところを知っています。
    ユーロ携帯という名前のフランスの携帯会社みたいですが日本語で契約できました。
    リンクを貼りますので確認してみて下さい。
    www.eurokeitai.com 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フランスのSIMカード

フランスにいったことがないので、現地の情報は分かりませんが、以前利用したことのあるお店こちら www.cheapcalls.jp で、フランスのSIMカードも売っていました。

日本で購入していけるので、フランスについてからすぐ使えて、便利ではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件