Q&A

ハワイ島 ホテル間のタクシー移動

公開日 : 2017年07月10日
最終更新 :

ハワイ島で、ワイコロアビーチマリオットからハプナビーチプリンスまで移動をすることになっています。
レンタカーは借りないため、タクシー移動になるのですが、ホテルでタクシーを呼んですぐに来るものなのでしょうか?
ハワイ島は2回目で、以前はタクシーを使う様なことありませんでした。
ホテルやレストランでタクシーを呼ぶなんてことはありがちですが、あの広大なハワイ島でタクシーを呼んでどのくらいで来るものなのか検討がつきません。

初歩的な質問ですが、お分かりの方がいらっしゃいましたらご返答お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• あらかじめ

ワイコロアは大きなリゾートエリアなのでもしかしたら近くに待機しているタクシーがいるかもしれませんが、時間の無駄を省くために、前日までに「xx日XX時にチェックアウトしますが、タクシーが必要です。呼んでいただけますか?」と言っておきましょう。
    ホテルによっては常に数台確保していて、何時でも大丈夫ですよという返事が返ってくることもあれば、その日はイベントだから早めに出発したほうがいいですとか、ここはタクシーが少ないのですぐに予約を入れておくよとか、有用なアドバイスももらえたりしますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/07/11 10:53

ありがとうございます

アドバイスありがとうございます。
    確かに前持って言っておけば、状況把握できますよね。
    念のため先に聞いておこうと思います。
    タクシーの件がちょっと引っかかっていたので、安心しました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/07/11 06:16

ありがとうございます

すぐの表現が良くなかったですね、すいません。
    ただ、書いてる様に広大なハワイ島なのでタクシーを呼んだ時にどれくらいで来るものなのか知りたかったので、体験した方の意見が聞きたかったんです。
    ご意見、参考にさせていただきます。ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 1件

広大なハワイ島っていったって

たかが四国ぐらいの大きさです。 たかがしれています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシー呼んですぐに来るものなのでしょうか?

すぐってどれぐらい? 2分? 10分? 30分?
    ホテル間の移動だったら、急病で死にそうとかじゃないし、 あしたとかいって頼めそうな気がするのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

2分で来るといって20分待つのと

30分でくる、といって20分待つのと感じはずいぶんちがいますが、 結果は同じです。
    タクシーの待ち時間なんかたまたま空いたタクシーがホテルの前を走っていてデスパッチャーがつかまるかどうか、とか
    夜中バーの閉まるころ、町中の人がタクシーを求めているかとかでちがうとおもいますよ。 ホテルのロビーでカクテルでも持ってゆっくりしてたらいいだけだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件