Q&A

ジャコバイト号のグレンフィナン高架橋通過時間・場所について(フォートウィリアム⇔マレイグ)

公開日 : 2017年07月11日
最終更新 :

こんにちは。

ジャコバイト号が、グレンフィナン高架橋を通過するタイミングを教えてください。。
(乗車はしません。遠目から見たいと思っています)

この通過時間はどこで調べることができるのでしょうか?
もしくはタイミングをご存知の方、教えて頂けると嬉しいです。

ガイドブックや色々な方のブログを読みましたが、「フォートウィリアム出発から1時間」「出発から35分」など複数の情報があってよくわかりません。ScotrailのHPも確認しましたが、ジャコバイト号に関してはGlenfinaneの到着・発着時刻がブランクでした・・・。
(フォートウィリアム10:15,14:10発、マレイグ14:40,18:38発というところまでは調べました。)

また、このシーンはどこから見るのが良いのでしょうか?
今のところ、Glenfinnnan Monument駐車場から徒歩数分のところ、という情報があるのですが、
こちらであっていますか?もし他におススメポイントがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• これはどうでしょうか?

https://www.secret-scotland.com/Attractions/jacobite-steam-train.html

私自身は乗車はしたけれど外から見てはいません。でもグレンフィナン・ビジター・センターからは見てみたいかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

あらいぐまAさま

どうもありがとうございます。
    このURLに載っていますね!気づきませんでした。
    夏の午後便の時間は、午前便の発車時間から同じタイミングで予想すれば良さそうですね。
    大変助かりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イギリスの鉄道が時間通りに走るなんて思わないで~

複数の情報こそイギリスらしいと思います。
    アバウトの世界なので、キチキチ詰めないで余裕を持って。
    特に相手はマリア・フマッサなので諸事情アリです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

シロカイーナさま

どうもありがとうございます。
    そうですね~ドライブも寄り道しつつのんびり行けたら理想なのですが、スカイ島のフェリーを予約しようかと思っていまして、時間の目安がほしかったのです。
    マリアフマッサは機関車の名前でしょうか?もう少し調べてみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件