Q&A

ブレッド湖周辺タクシー事情

公開日 : 2017年07月11日
最終更新 :

8月に、リュブリャーナから長距離バスでブレッド湖へ行きます。
ホテルはvilla bledなのですが、バスターミナルまで結構距離があって、大きなスーツケースをゴロゴロ引いて歩くのはキツイかなと思ってます。
バスターミナルからタクシーはすぐ拾えますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• インフォセンターにタクシーを呼んでもらう

1週間前にブレッドに行って2泊しました。バス停はとても狭い小さな場所なのでタクシーが待機するようなスペースがありませんでした。
    ただ、バス到着時間がインフォメーションセンターの空いている時間なら、そこからタクシーを呼んでもらえるかもしれません。
    インフォセンターの人はとても親切でした。
    ただ、身軽が一番なので、荷物をリブリャナで預かって貰えるのなら、そのほうが良いかと思います。ブレッド湖のお城にあるレストランはとても雰囲気も眺めが良く、食事もかなり美味しかったのでお勧めです。楽しい旅になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご回答ありがとうございます

やはり、タクシーなさそうですね。
    リュブリャーナにまた戻り1泊する予定なので、スーツケース預かってもらう事にします。

とても参考になりました、ありがとうございますm(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/07/15 16:17

楽しい旅を

ゆっくり、のんびり、楽しんでください。
    ちなみに、私は時間がたっぶりあったので、湖を一周しました。とても良い散歩でした。&ブレッド城からの眺めは素敵ですよ。
    お気をつけて、いってらっしゃい!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/07/12 22:58

リュブリャーナには戻らないのですか?

ブレッドの中心地、というか、リュブリャーナからのバスが到着するところから、※パンダ※さんが宿泊予定のホテルまでは、歩いたらたぶん30分くらいかかると思います。
    ※パンダ※さんは、リュブリャーナからブレッド湖に来て、そのあとはどうされるのですか?
    もし、リュブリャーナに戻るなら、リュブリャーナで泊まるホテルにスーツケースを預けて、1泊分の荷物だけでブレッド湖を訪問(観光)するのが懸命かと思うのですが・・・。
    ブレッド湖からさらに移動してイタリアとかに行く、ということならスーツケース持参での移動は当然のことですね。

リュブリャーなからの長距離バスが到着したところ、そのあたりがバスの発着所と思うのですが、ボーヒン湖へ行くバスに乗ると、最初(多分)のバス停は、ゲストハウスミノリの近くですので、そこからVila Bled まではそう遠くはないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーではないですが。

6月にブレッド湖に行きました。

私はバスを待っていたので意識して周りを観察していなかったのではっきりとは言えないのですが。

16時~17時ごろだったか、ブレッド湖→リュブリャナに帰る時の事。
    バス停で待っていたら前に車が止まっていました。タクシーではありません。
    「リュブリャナまで車で行くよ」と、待っている人達に声をかけていた男性がいました。
    それがいつもいる人なのか分かりません。

そんな職業(?)の人もいるんだなと何となく見ていたのですが。
    タクシーはなかったように思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/07/12 08:15

流しのタクシーも客待ちタクシーも存在しない

のではないのでしょうか?
    みた覚えがありません。

Bus stationは湖の東端
    一方Vila Bledは西側ほぼ反対側なので、
    一度徒歩で一周(他に何もないので・・・)
    したことはありますが(ですから歩けなくはない)
    荷物なしで一時間は掛かるでしょうね・・・。

首都以外ではタクシーは呼ぶか頼むものでしょう。
    ここからオーストリアまでタクシーを使ったことが
    ありますが、来た車は普段は生活に使っている
    もので、乗客用席には子供の遊び道具がはいっていて、
    運転手は恐らく普段は主婦をしているおばさんでした。
    当然、メーターなんかありません。固定料金で、
    幸い?途中工事だが事故があって凄い渋滞だったのですが、
    当たり前ですが、事前交渉料金で済みました。

日本の田舎同様に、車がないと何もできず(公共交通なんか
    あってなきが如し)、流しのタクシーは存在しない
    (たまたま客送って戻るときくらい)でしょう。
    駅やバスターミナルでも、そこから先は家族の迎えが当たり前なので、
    客待ちしていたら生活ができなくなると思います。上記のように
    普段は主婦とか子育てしていて、合間に仕事が入ったら運転する
    人もいるのでしょう。

一応、高級ホテルなので、車を手配してくれるはず
    (当然有料)。これが結局一番確実な方法でしょう。

ああ、周囲はないもないので、ホテルに籠もる覚悟ですよね?
    部屋自体はそれほど大したことはありませんので。
    www.brdo.si
    DIRECTIONSの図でも右側からのアクセス法は皆無ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件