Q&A

メルボルンに1週間滞在 or メルボルンとシドニーで1週間

公開日 : 2017年07月15日
最終更新 :

11月下旬にオーストラリアに行く予定の者です。
メルボルンに1年間留学している大学生の妹に会うのが主な目的です。

ここで質問ですが、メルボルンだけで1週間と、シドニーも合わせて1週間と、どちらがいいでしょうか。
出発日・帰国日合わせて7~8日間の旅程で考えています。
航空券は今検索している最中で、メルボルンとの往復便か
シドニーin、メルボルンout便で迷っています(調べたところ、航空券の料金に差額はほぼありません)

わたし自身オーストラリアに行くのは初めてで、知識はほとんどありません。
他の家族は行かないので、妹と会う時以外は一人旅になります。

シドニー・メルボルンの場合は、滞在日数の配分も教えていただけると助かります。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • キャンベラ

    せっかくオーストラリアまで行かれるのでしたら首都のキャンベラを訪れるのはいかがでしょうか。メルボルンからだとバスで約8時間かかるのが難点ですが。博物館、美術館、さまざまな建築物があります。私はシドニーとメルボルンには行ったことがあるのですが残念ながらキャンベラに行ったことがないので一度は行きたいと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • タスマニアに行くならメルボルンのみ、行かないならシドニーも

    まず、エアーズロック、グレートバリアリーフと並ぶ豪州大自然の宝庫タスマニアに行きたいはどうかです。
    タスマニアで検索してください。世界自然遺産の島(といっても北海道くらい大きい)で山と湖が美しい野生動物の宝庫です。海鮮グルメも絶品です。ここ4日、メルボルン2~3日がいいかと。

    タスマニアに行かない場合、メルボルン4日、シドニー3日がいいかと。前者ではペンギンパレードのフィリップ島日帰りツアー(または島1泊2日)、後者ではブルーマウンテン日帰り(列車で往復)がいいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    マルコポーロ3さん、こちらで質問する度にいつもお世話になっております。

    結論としてはシドニーに行くことにしました。
    タスマニアについて検索しましたが、やはり初オーストラリアなので無難な観光地を巡りたい思いもあり…。

    ブルーマウンテンも調べましたが、大自然という感じでとても素敵ですね!
    せっかく自然豊かなオーストラリアに行くので、こちらは前向きに検討したいと思います。

    ありがとうございました!