Q&A

80代の大叔母と行く夏のバンクーバー旅

公開日 : 2017年07月16日
最終更新 :

80代の大叔母がずっと行きたかったカナダに8月行くことになりました。

元気ではありますが、年齢が年齢のため、この旅程で無理がないか少し不安があるので、投稿させて頂きました。

なお、私の仕事の都合上、4泊6日が限界なので、日数が少ないという指摘はなしでお願いします。

day 1
11:35 バンクーバー空港着
15:30 バンクーバー空港発
16:01 ビクトリア空港着
☆(余裕があれば)ビクトリア市街地観光
(ビクトリア泊)

day 2
☆ブッチャートガーデンに行く
13:40 ビクトリア市街地発
バス→船→バス (BC ferry connector利用)
17:50 バンクーバー市街地着
(バンクーバー泊)

day 3
☆のんびりバンクーバーぶらぶら
(バンクーバー泊)

day 4
07:30 バスディーポ発
10:30 ウィスラー着
☆ゴンドラ乗る
16:30 ウィスラー発
19:15 バスディーポ着
(バンクーバー泊)

day 5
14:25 バンクーバー発 日本へ


質問は以下です。

・日程に無理はないでしょうか。

・ブッチャートガーデンについて
→滞在は9時の開園から12時ごろの3時間で足りるでしょうか。

・ウィスラーのゴンドラについて
→ゴンドラからゴンドラまでの移動の道は急勾配でしょうか?
→平日に行く予定ですが、それでも8月はゴンドラに乗るまで待ちますか?
→ゴンドラに乗って上って下りてと考えると、滞在時間6時間はみておいたほうがよいですよね?3時間は短いですよね?

宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 「深部静脈血栓症」と「急性肺血栓塞栓症」に注意すれば大丈夫では

    現地でのスケジュールは計画通りで問題ないのでは。
    道中の体調変化には気を払った方がよいですね。

    私の時は隣の席の連れが機内で突然意識を失い顔が蒼白、通路に寝かせたところ暫くして意識が戻りましたが一時はダメかと思いました。
    到着地で病院搬送し診察の結果は「急性肺血栓塞栓症」通称「エコノミークラス症候群」でした。

    突然予期無しに発生しますので80代の大叔母さんビジネスクラスで身体が自由に動けるようにしてあげた方がよいかもしれません。
    満席のエコノミーで起きたら長時間のフライトなので最悪な結果も起きえます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 「深部静脈血栓症」と「急性肺血栓塞栓症」に注意すれば大丈夫では

    早速回答頂きありがとうございます。

    旅程問題ないとのことで、安心しました。

    仰る通り、エコノミークラス症候群が怖いので
    大叔母はビジネスクラスで行きます。
    母と私はエコノミーなので、1人になってしまいますが
    日系航空会社を利用するので少しは安心しているようです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件