Q&A

ケニア サファリツアーについて

公開日 : 2017年07月16日
最終更新 :

8月にケニアに旅行に行きます。
マサイマラ3泊4日のサファリツアーに参加する予定です。2名です。
費用を抑えたいので、混載のテント泊、ナイロビからマサイマラの移動は車で考えています。

事前に現地ツアー会社に連絡をとって交渉したいと思います。
おすすめの現地ツアー会社はありますか。

また、この時期のツアーの相場は一日いくら位でしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 17/07/18 00:45

ここを使いました。

昨年末にナイロビ発のマサイマラツアーをここで手配しました。料金も出てます。
    オンラインで予約できるみたいですが、メール(英語)で問い合わせた方が良いと思います。
    予算に合わせてアレンジしてくれると思います。
    返事も早いですし、オペレーター(多分社長)のLamechはしっかりしてると思います。
    支払いが国際送金になるのでその点注意して下さい。

ナクル湖行かないツアーで2泊3日でしたが、全く問題なくキャンプのテントも綺麗でした。
    テントと言っても寝る部分(綺麗なシーツのツインベッド)だけ布張りで、テントの入り口の反対側に水洗トイレ、お湯が出るシャワー、洗面所がコンクリートの建物で付いてますので日本のキャンプを想像してると良い意味で驚きがあると思います。どっちかと言うとバンガローみたいな感じでしょうか。
    電気だけは夜10時までと朝6時からと制限がありました。夜間はマサイ族が焚き火して警備係してました。
    泊まった所は歩いてマサイ族の部落にいけたので、10ドル払って部落訪問ツアーした後でも子供達が牛飼いの仕事の帰りにキャンプの前を通っていくので一緒に遊びました。カメラ向けたら喜んでマサイダンス(歌いながらジャンプ)してくれたり。
    どの旅行会社にするにしても、野生の動物は言わずもがな、人との交流もあってサファリツアー楽しいですよ。

http://africansuburbsadventures.com/4-days-kenya-safari-tours-kenya-holiday-tours/

• いいね! 0
    • コメント 1件

連絡してみます

ありがとうございます。
    メールで詳細を問い合わせてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:ナイロビからマサイマラの移動は車で考えています。

自分での移動というのですか?

普通は車で入場して屋根を押し上げて眺めます。

一番いいのは自分の双眼鏡を持って行くことです。

さすけねえは競馬場のある街のリサイクルショップで性能のいい双眼鏡を買って行ったら「売ってくれ」とガイドに言われました。

でも次の年インドでベンガルトラを見に行きましたので売らなくて正解でした。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

まぎらわしい表現でした

自分で車で移動ではなく、ツアーで連れて行ってもらいます。
    車移動といったのは、飛行機でナイロビとマサイマラ間を往復する形態のツアーもあるからです。
    飛行機のほうが高いです。

• 17/07/16 16:22

ナイロビ空港

空港を降りたら構内にアリューシャ旅行社があり私はキリマンジャロの手配を頼みました。その中にサファリも含まれていました。8年前です。なお10月でしたが予約は無し現地でいkなりでした。https://box.yahoo.co.jp/user/viewer#du%3D4f24b4a8-c9c0-4ba6-a084-1af44cd88e33%26ds%3Dbox-l-ufldqvdn4bwu4pprowutgbeawe-1001%26vt%3DmyStorage%26lf%3Dthumbnail%26ls%3D1%26lm%3D20
    左からキリマンジャロをクリックしてください。サファリの写真もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

時間がないので到着前に予約をしたいなとおもっています

いまの予定だと早朝にナイロビの空港に着いてその日のうちにサファリに行きたいので、空港や街中の旅行会社で探す時間がなさそうです。
    それにツアーが見つからなくて行けないリスクを考えると、事前に予約しておきたいなと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件