Q&A

チャンドバオリの階段井戸へのルート(デリー→アグラ)

公開日 : 2017年07月17日
最終更新 :

9月初旬にインド二人旅現地7日間。デリーinバラナシoutで計画を立てています。
計画を始めたところで行き先はタージマハルとバラナシしか決まっていません。ブッダガヤーも候補にあり、バラナシは少しゆっくりしたいと考えています。

そこで今悩んでいるのは、一度は諦めたのですが映画『落下の王国』で見たチャンドバオリの階段井戸に行きたくて、しかしジャイプールにはあまり興味がないのでどうやって行くかです。(同行者が階段井戸にあまり興味持ってないなであまり負担だと厳しいかなと…)

①アグラから往復、もしくはデリーからチャンドバオリ経由アグラ抜けで無理のない方法あれば教えいただきたいです(ジャイプール往復しか見つからない)
②ジャイプールは見るべき街だからジャイプールとの組合せで行くべき
③デリー発現地ツアー「アグラ・チャンドバオリ」一泊二日22,000円参加。(費用とアグラの見学時間がネック)

上記3パターンで検討しています。
どのパターンがいいと思われますか?是非お力添えをお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ルートとスケジュール。

    デリーINバラナシOUTでアグラに寄って、
    7日間ではゆっくりできないと思います。
    移動は列車ですか? 国内線の飛行機や専用車も考えていますか?

    デリー ⇒ アグラ ⇒ バラナシ の途中でチャンド・バオリに行くとすると、
    デリーから専用車をチャーターしチャンド・バオリ経由でアグラに戻るルートです。
    時は金なり・・・と考えると専用車が無難です。
    自力で行くとするとデリーからもジャイプールからも、
    ダイレクトで行けないので、バスやオートを乗り継ぐことになりますので、
    相当な時間がかかると思われます。

    ただチャンド・バオリに寄るとすると・・・
    ジャイプールに寄らないのは勿体ないと思われますが、
    ジャイプールに寄るとすると7日では厳しいですね。

    バラナシをやめて、デリー、アグラー、ジャイプール、チャンド・バオリにすると、
    無理がないと思います。

    ちなみに私は2015年にデリーからチャンド・バオリに専用車で行っています。

    http://blog.goo.ne.jp/suntosi2005/d/20150704

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ルートとスケジュール。

    コメントありがとうございます。国内移動は列車で考えていましたがアグラにも空港あるんですね。そうしたらアグラ→バラナシは飛行機を使った方がいいのでしょうか。

    専用車チャーターは思いつかずツアーを探していました。専用車も調べてツアー料金より安ければ再考してみます。

    ブログ拝見しました。階段井戸も色々行かれてるのですね。写真がどれも素敵で思いが強くなりました。階段井戸巡りもしてみたいのですが階段井戸は西の方なのでどうしてもバラナシが外れてしまって歯がゆいです。ジャイプールも魅力となると益々…。バラナシなしが無理のない定番ルートなのは承知しているのですが一番の目的がバラナシなのです。

    移動手段の選択肢が増え、ジャイプールも魅力的と教えていただきありがとうございます。もうしばらく悩んでみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チャンドバオリの階段井戸へのルート(デリー→アグラ)

    バナラシはゆっくりしたい街ではないでしょう。
    ツアーで22,000円も馬鹿らしい。デリーでゆっくりしないなら
    デリー⇒バナラシ⇒AGRA→バスで→JAIPURで、階段井戸⇒JODPUR⇒JODPUR⇒デリー
    列車の予約が、今ではややこしい。NETで調べてON-LINEができるようにしておきましょう。
    僕は階段井戸には行ってないので、この人の参考に
    http://kaerudash.com/?p=3176
    これだと、JAIPURからは簡単ですね。行くか行かないかなんて迷うほどのこともないです。
    僕はこれを見て、今度行こうと決めました。JAIPUR、JODHPURが好きだし。

    http://4travel.jp/travelogue/10405347

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    『落下の王国』おすすめです!

    コメントありがとうございます。
    ジャイプールからはやはり行きやすいですね。ツアーだと最短ルートですがインド物価ではかなり高いし移動ばかりのツアーになると思われるので悩ましいです。
    これから階段井戸行かれるようでしたら『落下の王国』オススメです!かなり印象深く階段井戸が出てくるのと、それ以外にもインドロケが複数ありますので。
    アドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件